本日2回目の投稿です。

1回目の投稿はこちら。

☆☆☆

2020年5月20日

「雑貨ハンター」nahomiさんの
「VOYAGE!世界のかわいいモノ、
たのしいコト探して、いつでも旅の途中」
という本を紹介。


この本、凄いんですよ!

世界中の可愛い雑貨がいっぱい紹介されているんです!

ヨーロッパ、アジア、中近東、
アフリカ、アメリカ…

本当に色んな国の雑貨が載っているんです!


基本的には国別に雑貨が紹介されているのですが、

それとは別に、

世界の器図鑑、世界の布図鑑、
世界の編んだもの図鑑、
世界の彫ったもの図鑑、
世界のハンドペイント図鑑、
世界の美味しいもの図鑑、
世界のおもちゃ図鑑

といったコーナーもあって、
面白いです!


世界の市場アルバム、
ヨーロッパの公園アルバムなんかもあるし、

世界の切手の紹介もある。


添えられているお話も面白いし、

「私もこんな本を作りたかった!」
と思えるような本なんです。


本を作る予定はないんですけどね(^_^;)


オールカラーで綺麗だし、
凄く楽しい本なので、

可愛いものや外国が好きな方には強くおすすめしたい1冊です!


今までに紹介した旅行や海外に関する本の一覧はこちらです。

☆☆☆

余談

息子の小学校は昨日から分散登校がスタートしました。

町別にグループが分けてあって、
うちの町内は今日が登校日でした。

いつも通りの時間に登校し、
AM11時40分下校でした。

学校でやったのは、
コロナについての話と、
自己紹介と、通学団集会だったそうです。


息子を送り出した後、
私は久しぶりに1人になりました。


ウキウキしながら掃除をして、
雑務を済ませ、
スタバに行きました!

「旅行記サイト トリプル」さんからいただいたスタバのドリンク券があったのですが、
スタバが休業になってしまってずっと使えませんでした。

1月にいただいたのだからもっと早くに使えば良かったのですが、
もったいなくてなかなか使えませんでした。

そうこうしている間にコロナのせいで行けなくなりました。

チケットの使用期限は6月30日だったので焦っていましたが、
やっとスタバが営業を再開してくれました!

テイクアウトのみの営業だったので、
家で楽しみました。

ホットのホワイトモカと、
ナッツ&キャラメルチーズケーキを頼みました。

グランデにしちゃったのでかなりハイカロリーでしたが、

やはり私の中でスタバはご褒美感が凄くて、
とても幸せでした!

トリプルさん、ありがとうございました!


「私、引きこもり生活、頑張った!」

そう思いながら、
息子が帰宅するまでゆったりと過ごしました。


帰宅した途端にうるさくなりましたけどね(-_-;)



「旅行記サイト トリプル」さんはとても良いサイトですよ。

あのサイトのお陰で色んな方とつながることができました。

写真を10枚以上載せて旅レシピを投稿すると、
抽選に参加できます。

プレゼントの内容は毎月違います。
今月はアマゾンギフト券です。

今はコロナのせいでできませんが、
時々オフ会なんかもあって楽しいです♪

何より運営の方々が本当に良い方で…


「旅行記サイト トリプル」おすすめです!

リブログしちゃいます。

興味がある方はこちら↓をのぞいてみてくださいね♪


今日も見に来てくださってありがとうございました!