造形天下一武道会4 出場作品 第二弾が登場!!! | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!


今回は、今月登場するこちらのアイテムを

当ブログ先行でご紹介させて頂きます!!



2014年6月17日(火)から順次登場予定

ドラゴンボール

SCultures BIG

造形天下一武道会4 其ノ二(全1種)


■則巻アラレ(アラレちゃん)








昨年開催されました・・・

「BFC2013」出場作品が早くも商品化第二弾!!


有限会社ハイパースペース

鬼山尚丈さんの魂のこもった作品です。


「Dr.スランプ」という作品に本当に思い入れのある

鬼山さんだからこそ造る事の出来たアラレちゃんに仕上がっています。


アラレちゃんのトレードマークでもあるキャップ(帽子)は、

実際に商品化されている実物の情報量を、

アレンジして造形に落とし込んでいたり、

スタジャンの質感、スクールバッグ、スニーカーの質感など、

この“造形天下一武道会”だからこそここまで造り込まないと見劣りしてしまう。


そんな良い意味でも、悪い意味でも原型師さんにとって

“プレッシャー”を感じ取ることのできるイベントなんだな、と・・・

最近しみじみ思います。


そして、このアラレちゃんですが、

製品化へ向けて、生産をスタートする途中段階で

鬼山さんご自身にサンプルチェックをして頂いたのですが、

途中段階で非常に満足して頂けて嬉しかったのを覚えております。


そんな鬼山さん作品!

「造形天下一武道会4 則巻アラレ」は

6月17日頃より全国のゲームセンターに登場します!



是非、手に入れて下さいませ!!!



BANPLANET


(C)鳥山明/集英社・東映アニメーション

(C)2013 BANPRESTO CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


●とるナビ
【PC】http://www.prizebp.jp/chara/35/
【モバイル】http://bpnavi.jp/s/toru/sp/prizes/by_chara/35

●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント
BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~
「@bp_zoukei