第36回 プライズフェア レポート vol.25 | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!


先日、当ブログでご紹介させて頂き、

非常に反応が多かったこのアイテム!!!


芸術造形王者的ルフィ

こちらの細部について色々と書かせて頂きたいと思います。



2014年12月登場予定

ワンピース

KING OF ARTIST

THE MONKEY.D.LUFFY(全1種)


■モンキー・D・ルフィ





※開発中につき、実際の製品とは仕様が異なる場合がございます。


【開発進行度:約70%


【原型/彩色担当】

山下マナブ


【全高】

約20cm(足から頭頂部まで)



昨年開催されました『造形王頂上決戦III』で、、

特別審査員賞を受賞された作品“センゴク”を製作された

原型師 山下マナブさんがこの記念に造り上げたのがこのルフィなんです!!



これまで、ここまで色々と“匠の技”とも呼べる

造形技術が組み込まれたルフィのフィギュアがあったでしょうか。


山下さんに、70%程の完成度との事ですが実際、完成している箇所は何処ですか?

と、お聞きしてみた所・・・


「草鞋くらいでしょうか。他はまだまだ、これは途中なんです。」と。


この写真の段階で「草鞋だけ」って・・・


ここからどれだけ、手が加えられて、完成100%、120%まで進むのか。


非常に期待が高まります。


また、麦わら帽子には冥王レイリーから預かった

ビブルカードがちょこっと見えていました。



よーく見てみると・・・

天面にはバギーにナイフで刺された傷もしっかり入っていますね。


山下さんのこだわりぬいた・・・


“芸術造形王者的ルフィ”


本当に本当に楽しみです!!!



BANPLANET


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


●とるナビ
【PC】http://www.prizebp.jp/chara/54/
【モバイル】http://bpnavi.jp/tr/op_top-28/

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント
BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~
「@bp_zoukei