開発秘話 vol.15 ~グラメン vol.19 キッド 彩色編~ | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!


前回記事に続き今回も開発秘話を書かせて頂きます。


登場中!

ワンピース DXF

~THE GRANDLINE MEN~vol.19(全1種)


■ユースタス・“キャプテン”キッド


彩色について担当されたTKさんから、

コメントを頂戴しておりますのでご紹介させて頂きます!!


―コメント―

塗装面では、多少昔のキッドを意識しつつ、

迫力のある怖い感じを目指しました。


メカ腕は単純な金属色にはせず、

アニメ設定を参考に少ない色数で複雑に見えるように工夫をしました。



自分の中でのイメージはごみ収集車のメカニック感です。
ごみ収集車って見てると実は凄く格好イイんですよ。


そしてこれは余談ですが・・・


このキッドを造っている同じ時期に
造形天下一武道会4 のランチを平行して造らねばならず、

あまりのキャラクターのギャップに苦しみました。


一方はメカ腕の海賊、

一方はエプロンドレスの女の子ですから。


ランチは6月リリース予定ですので是非キッド共々宜しくお願い致します。


キッドとランチを並べて飾るのも一興かと。


---TK---


グラメン第19弾キッドの「造形」と「「彩色」についての

開発秘話を書かせて頂きました。


今後もタイミングを見て、

色々と書かせて頂こうと思っております。


来月はグラメン第20弾キラーが登場するので、

TKさんからコメントを頂戴するかも・・・?!


楽しみにして頂けると幸いです。



BANPLANET


●とるナビ
【PC】http://www.prizebp.jp/chara/54/
【モバイル】http://bpnavi.jp/tr/op_top-28/

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント
BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~
「@bp_zoukei