開発秘話 vol.14~DS 1st season~ | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!


DRAMATIC SOWCASE~1st season~6種の原型は、

ある原型師さんが統括されて完成しました。


パッケージの側面に小さく書かれているのですが・・・



↓拡大



造形天下一武道会、造形王頂上決戦に毎年出場されている

山下マナブさんが統括された原型なんです!


「統括って何・・・?」


「山下さんが造ったってこと?」


そう疑問に思われた方もいらっしゃると思います。


今回の原型6体は、山下さんが造ったのではなく、

他の原型師さんが造った原型を山下さんが修正指示を出して、

完成まで導いた原型です。


こういった流れで開発されるアイテムもあるんですね・・・


山下さんにこの事について、

近々色々とお聞きしてみようと思いますので、

そちらについてはまた「開発秘話」として書かせて頂きたいと思います!!



BANPLANET

 

●とるナビ
【PC】http://www.prizebp.jp/chara/54/ 
【モバイル】http://bpnavi.jp/tr/op_top-28/ 

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~ 

●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント
BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~ 
「@bp_zoukei 」