BPフィギュアコロシアム2012を終えて。 vol.2 | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!


本日は前回記事に続きになります。


今回は造形王頂上決戦2

出場された原型師・・・山下さん、岩倉さん、

ヒールさん、VAROQさんからの独占コメントです!!


―コメント―


今大会を振り返って

今回は、造形王で参加させて頂きましたが、
これまでの雰囲気を見てきて、動きのある、造形の方が、人気がある様でしたので、
自分的には出来るだけ動きを出したつもりでしたが、
他の原型師さん達の素晴らしい造形力、ダイナミックさ等、随分、刺激&勉強させて頂きました。


そしてそれに伴い、自分の表現の幅の狭さを更に痛感した、今回です。。。;


とは言いつつも、今回は初めて、第一希望のキャラを 造れることになったので、
楽しく、いい緊張感で、進行出来たとも思ってます。

今回のホーディは、早々の予選敗退でしたが、、、
また、次大会があるようでしたら、そして声をかけて頂けたなら、
この お祭り!? に 是非ともチャレンジさせて頂きたいなと思ってます。


BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

製作キャラクター:ホーディ・ジョーンズ

山下マナブ

---------------------------------


フィギュアコロシアム2012を終えまして、

今回も物凄く楽しんで制作させてもらいました。


やっぱりガイコツとアフロを同時に制作するのは、

楽し過ぎて楽し過ぎて…

楽し過ぎて罪悪感が募りました…


今回は初めて福岡のリアル投票に行ったのですが、

生で見ると本当に物凄く凄い作品ばかりで衝撃を受けました。


やっぱり、もっともっと勉強しようと思えて凄く良い体験が出来ました。


フィギュアコロシアムに参加してくださった皆様に本当に心から感謝致します。


BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

製作キャラクター:ブルック

岩倉 圭二

---------------------------------


サイトウヒールです。
今回は自分なりに自信を持って臨めた大会だったのですが、

力及ばず予選敗退という結果になってしまいました。


予選期間中、応援して頂いた皆様には心から感謝しています。

この場を借りて御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。


予選敗退という結果を踏まえ、いろいろと考える事もありました。


が、大好きなキャラクターである “黒ひげ" を選び、

120%の想いを込めて形にする事が出来た事に後悔はありません。


造形王の大会に参加するという事は、

各々がそれぞれのプライドを懸けて戦いの場に上がる事だと、ボクは考えています。

前回大会のワイパーが、

「造形王スペシャル ゾロ」へと繋がっていったように、

ありったけの想いを込めた自分にしか作れない作品で、

次回もその先を目指したいと思います。


今年も開催されるなら、全力で臨みたいと思います。


よろしくお願い致します。


BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

製作キャラクター:マーシャル・D・ティーチ

サイトウヒール

---------------------------------


この大会だからこそ経験できる事がとても多かった気がします。

制作の面で言えば、

キャラクターやポーズは自由に考えさせてもらえるので、

候補の中から1つに絞るのに悩みました。

そして、改めてキャラクターの「らしさ」を表現する事の楽しさを感じる機会でした。

それぞれが全力を尽くす、実にいいですね。


BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

製作キャラクター:クロコダイル

VAROQ


こういった原型師さんの生の声が届けられるのは、

このBANPLANETだけです。


今後も、ドンドンお届けしていきたいと思っております。


お楽しみに・・・!!!



BANPLANET


●とるナビ
【PC】http://www.prizebp.jp/chara/54/
【モバイル】http://bpnavi.jp/tr/op_top-28/

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント
BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~
「@bp_zoukei」