ご訪問ありがとうございます😊

\家庭から世界平和を目指す!/
\もっと子どもの感性を面白がろう!/

がモットー

沖縄若石プロ おおしろゆりえです






今日は足相のお話。





  足相ってなに?占いなの?


足相してるよというと
「ナニソレ?!」と驚かれるんですが
占いとは違います😊🔮❌


「あなたは〇〇です!」
って言い切るような診断でもない。



ようは、足をみて
そこに表れてくるサイン✍️
(例えば足の色みや硬さや、角質、爪の状態
足のかたち、ゆびの隙間などなど)
をみています。



こんな感じ☟☟



実は
これら全てが
あなたのこれまでの歩みを表しています






  体を支える足


当たり前に
体を支えている「足」だけど



生まれたときは
みんなネンネだよね?
赤ちゃんの足に
タコや角質ってないでしょ?




タコや角質は、外的要因が重なって
擦れたり、刺激を受けた部位が
皮膚を守るために分厚くなった状態。




つまり!

その部位に刺激を与えるような
靴の履き方、歩き方、体勢をとっているってこと





ここからが大事👇

ではその歩き方や体勢って
意識してますか?

なんで、その歩き方なのかな?
どうしてそういう体勢なの?

って考えたことある?笑




たぶんないよね。

だってクセだもん。笑



でね、この体の使い方のクセって
心の動きとリンクしてることが多い。




例えばこんな感じ↓↓
 ———————————————
・Mさんは腰痛持ち。腰が痛くなると
 「イヤ」だし「こわい」から
 腰をかばうためにゆっくり歩くし
 歩幅も小さめ。ちょこちょこ歩き。
 (慎重になる)
 ↓
・すり足のような動きになり
 ふんばる動作を避けるため
 足指の可動が少ない。
 足先よりも、かかと重心になる。
 ↓
・足の状態としては
 指先が硬い、可動域がせまい
 かかとが硬くなりやすい
 等が考えられる。

※あくまで例です
 ———————————————


普段当たり前にやっている動きや
体の状態やクセって、

自分の心の状態を表す鏡
なのです✨🪞







さらにここで重要なのは
その出来事に対して

〇あなたはどう捉えるか
〇何を感じ取るか
〇どう行動するか/しないか

ということ。

何を想い、どう捉えるかはあなたの自由🗽💖






例えば‼️

先ほどのMさんのように
【腰が痛い】というA、B、Cさんがいるとする。


✅ぜったい治したいAさんは
「腰の痛みが治るならどんなに遠くても
病院に行くし、何でもやります!」
といって、「ありとあらゆる治療法を試す」
ことを選択するかも。




✅もう痛みに慣れているBさんは
「この時期によく痛むから
もう慣れたのよね。」
と言って
「特になにもしない」選択をするかも。





✅治したいけど病院嫌いなCさんは
「調子のいいときは運動しよう!」
といって、
「週3回ウォーキングをすること」を選択をするかも。






これ、【腰が痛い】という事実は共通だけど
その出来事に対して
どう感じて、どう扱うかは
三者三様なのわかる?



これが
自分の心で自由に決める
ということかなーと私は思ってる💖










足相も実はそんな感じ👍笑

あなたの足元から見えてくることを
私は「〇〇だと感じるよ」と伝えるけれど

それをきいてどうするかは
あなた自身が決めていいんだよ✨
ってこと😊



自分の思うままでオッケーで
思うことが
あなたのなかのベスト✨ってこと😊



無意識ってさ、
自分で気づかないから「無意識」なんだよね。



無意識を意識できるようになったら
選択肢が広がったり
いつもと違う行動を起こしたりできる✨


そうなると世界が広がるかもしれないし
逆に自分が本当に大切にしたかったものが
見えてくるかも✨




最終決定はあくまで「あなた」


私はこういう自己分析や
無意識を意識するようになってから
自分の本音に気づきやすくなったし

良さも弱さを認められるようになって
すごく生きやすくなった✨
(昔から自信なくて自己否定人間だったからさ、笑)

何より最終決定は自分!だから
責任が持てるし後悔が少ない✊


これがだんだん自信になってきてる気もする😊



 


7月に、足相プチ鑑定&自己分析・自己内観できる企画があります✨

  直近のイベントの案内


    
▶︎7/5 (金)10:30〜12:30
【歌詞を味わう×足相鑑定】
 あなたの大好きな歌の歌詞から
 自分の価値観を見出してみませんか?

 ◎参加費 3,000円 @那覇市



    
▶︎7/10 (水)10:30〜13:30
【アクセスバーズ×足相鑑定】
 子育てママのヒーリングタイム
 がんばってる自分を最高に褒めて
 いらない思考を手放し、
 頭と心に余白を作る時間

 ◎参加費 5,000円 @北中城
 (あと2名)






情報が多い時代だからこそ
自分の感覚
より大切にしていかないといけない✨



自分の中の
「これがすき!」「これはイヤ」を明確にして
そんな自分、最高だよね!
っていえる人を増やす🤭

そのお手伝いができると嬉しいな☺️🌈



ご予約、質問は公式LINEへ
友だち追加







LINEで情報配信中!

  \お友達記念に4つのプレゼント!!/

プレゼント➀「どうして足をもむの?」基本のキ!

プレゼント②「私のリラックス条件分析ワークシート」

プレゼント③「子育てリフレーミング集」

プレゼント④「ベビー期からできちゃう足もみ2選!」動画 友だち追加