レトルトカレーミュージアム 第6回 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!JPY!

いおりんの誕生月である5月ももう間もなく終わっちゃいますね

5月は亜美真美の誕生日もありますし

あとはうちのプロデューサーの誕生日もあるので

やはり俺にとっては特別な月であるイメージがあります

 

さて本題のレトルトカレーミュージアムですが…

また今日も2食食べてみました

ここまでくると乗り掛かった舟って感じなので

いつも買ってるお店に展開している商品はすべて食べてみようと思います

そういうわけなのであとまだ数回はお付き合い頂く形になりますね

マッサマンカレーガイヤーンやうりゃー!!以上にオススメのカレーが出てくるといいんですけどね

 

○明宝ハムカレー

今日の1食目はこれです

実はこれは昨年以前のレトルトカレーミュージアムですでに食べたことがあって…

ハズレではないことはあらかじめわかっていました

ただ改めてランキングに入っていたカレーと比べてどうか

という部分については俺も気になっていました

 

やはりルーをライスにかけたときのハムのゴロゴロ感はすさまじいですね

考えようによっては下手な肉よりもテンションが上がるんじゃないでしょうか

ハムであるだけに煮溶けたりせずにしっかりとした具になっていますし…

 

味についてもまったくケチのつけようがありません

ハムの存在感も相まってかなりの満足感がありました

個人的には和牛入れすぎカレーよりも好きかもしれません

値段も玉鬘や和牛入れすぎカレーよりは安いですし…決して安いわけではないですけどね

 

あとはあまり辛くないことを考えるとお子様向けかもしれません

ハムが嫌いなこどもなんてそんなにいないと思いますし…

ちっちゃい子の方がテンションが上がりそうなカレーかもしれないですね

 

 

○渋谷ブラックカレー

今日の2食目はこれです

1食目がハズレではないとはっきりしているものを選んだ分

こっちはやや冒険気味のものを選びました

ブラックカレーっていう時点で

少しスタンダードから外れてるかもって印象になりますよね

 

パッケージにはしっかり写真が写っていますが…

商品名には具についての言及がなかったので

しっかりとした肉が入っていることにはテンションが上がりました

この肉はかなりクオリティが高かったように思います

量こそ和牛入れすぎや丸ごとステーキに及びませんが

質はむしろその2つよりも上だったように感じました

 

肝心のルーについてなんですが…

やはりいわゆる日本のカレーのスタンダードからは少し外れた味わいでした

スパイスが主張しているというか…しかし許容範囲だと思います

少なくともそれによってマイナスになるようなことはなかったです

一皿ペロリとおいしくいただきました

 

タイプは違えど今日の2品の評価は同じくらい高いですね

どっちが上かと甲乙をつけるのがとても難しくて

本当に個人の好みの問題になりそうです

値段のことを考えるとこのブラックカレーはかなりオススメできるかもしれません

 

 

というわけで今日はこの辺にしておきます

最近ハマれるゲームがなくてちょっと物足りない毎日です

やはり真Ⅴを買うべきか…でもなんかまた途中で止まっちゃいそうなんだよなぁ

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!