SHG その7 ウィザードの世界 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日は月に1度の歯医者の日で早起きして寝不足気味なので
ここ最近の記事と同様ささっと終わらせてしまいたいと思います

○ヒーロー
新しく仲間になったヒーローについてだけ少し書いてみます
レベルが上がって技を覚えると
まったく使い勝手が変わってくるヒーローもいそうなので
現時点でのを書いてもあんまり意味ない気もしますけどね

・ダブルオーライザー
射程が短いことを除けば使い勝手のいいユニットだと思います
ヒーロークエストの関係でトランザムにポイントを振れないのが
厄介といえば厄介ですね

・ケルディム
とにかく射程が長いので
それだけで大きなアドバンテージになります
ただし射程の長い武装は攻撃力が低めなので
使い方を考えるか強化するかしたいところです

・アリオス
トランザムを覚えるまでの攻撃力が低すぎて
ちょっとこれはあれだろ・・・あれだ・・・って思ってました
トランザムを覚えてからは移動力が高いことも相まって
とても使い勝手がいいユニットになりました
ただしトランザムばかり使ってるとエネルギー切れがこわいですね

・セラヴィー
攻撃力は高いですが命中率が低く燃費の悪い武器ばかりで
比較的使いにくいユニットなんじゃないかと思います
命中率を上げるアイテムを装備させれば
それだけで一気に強ユニットの仲間入りができるかもしれません

・ウィザード
たぶんデリートのスキルがキモになるんじゃないかと思います
防御系のアビリティを持ったラストショック後のボスに使うと
一気に倒すのが楽になるんじゃないかと思うんですよね

・ビースト
今6つ技を覚えてますがどれも射程が短いです
射程外から攻撃という手段がほぼ使えなさそうですね
パラメータダウン効果を回復するスキルは有用な気がします

○ステージ
☆メインステージ
・ガンダムルート⑥「未来のために」
敵はやたらと多いですがそのほとんどはただのザコです
ガガの特攻には最初面食らいましたが
そういうものだと思って対処すればなんてことなかったです
敵が多いのと相まってシークレットショックが難しそうに見えますが
移動力を上げるアイテムやバースのスキルを駆使すれば
あっという間に達成できると思います

・ライダールート④「指輪の魔法使い」
シークレットショックにターンの制限がないため
じっくり時間をかけて敵を減らしてから達成すれば
その後の展開がものすごく楽になると思います
まぁそんなことをするまでも無く楽にクリアできると思いますが・・・
それともこれはライダールートを最後に持ってきたからでしょうか

・ライダールート⑤「古の魔法使い」
難易度は①とさほど変わらない印象です
ただ敵の数が多めでボストリガーの増援のザコがちょっと強いです
これもシークレットショックの条件にターン制限がないため
雑魚を全滅させたうえで達成するとかすれば
ボストリガーを達成するのが楽になると思います
まぁボストリガーも5ターンもあるので小細工は必要ないと思いますけどね

○ヒーロークエスト
ステージクリア後に
そのステージのヒーロークエストが表示されるようになる仕様は
正直ちょっと気に食わない感じです
事前に見せておいてくれれば間違いなくクリアできたのに・・・
と思ったことが幾度となくあります
同じステージを複数回クリアしろっていうゲーム性には
ちょっと首をかしげてしまいますね

・Z.A.F.Tのエース 撃破数を800体以上にする
たしかガンダムルート⑥クリア後に達成になりました
敵が多かったので納得ですね


というわけで今日はこのへんにしておきます
牛歩ではありますが楽しんでプレイできてます
おそらくライダールート⑥をクリアしたらEXステージになると思うんですが
その先がどうなるか楽しみですね

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!