SHG その6 アヘッドサキガケ→マスラオ→スサノオ | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもおはようございます!番長です!JPY!
今日もまたずいぶんと遅く・・・いや朝早くなってしまったので
ステージに関してだけささっと書いて終わりにしたいと思います

○難易度
各ルート③までは簡単すぎることを不満点に挙げてましたが
④~はそうでもなくなってきました
やっぱり③までは導入みたいなところがあるんでしょうか

④~はそれなりに気をつけないと
シークレットショックを逃しかねませんし
ザコも③までよりも手強くしかも多くなってるので
適当に突っ込ませるとやられてしまいかねなくなってます
とは言ってもまだまだ簡単なんですが・・・
少なくとも不満点に挙げるほどではなくなりましたね

○ステージ
☆メインステージ
・ウルトラマンルート⑥「皇帝の降臨」
エンペラ星人っていうネーミングはさすがにどうかと思いました
ブレイクトリガーで現れるエンペラ星人は普通の攻撃が通らず
変わったギミックを利用しないとダメージを与えられません
そこはなかなか面白かったように思います
問題はボストリガー後なんですが・・・
5ターン以内にボスを倒さないとゲームオーバーになるんですが
一緒に出てくるザコを倒してラストショックを起こして・・・
ってやると時間がけっこう厳しかったです
と思いきや5ターン以内にラストショックを起こしてボスを倒したところ
さらにもう1体出てきました ターン制限も解除です
せっかく頑張ったのにってちょっと脱力しちゃいましたね

・ガンダムルート④「ダブルオーの声」
輸送船を守りつつ3ターン以内に16体以上を倒す
っていうシークレットショックの条件はそれなりに手強いと思います
どうしてもソレスタルビーイングの面々を分散させないといけなくなるので
特にダブルオーはけっこうピンチになっちゃってました
しかもダブルオーをあんまり右に行かせると
今度はボストリガーが達成しづらくなりますし・・・
そういやこのステージも
ラストショックを起こしてアルヴァトーレを倒したと思ったら
アルヴァアロンになってああそう・・・ってなっちゃいましたね

・ガンダムルート⑤「メメントモリ攻略戦」
今日プレイした3ステージの中では
一番シークレットショックとボストリガーが簡単だったと思います
ただ普通に攻略すれば達成できちゃう感じでしたしね
敵の数だけはめちゃくちゃ多いですが
一気にみんな動いてくるわけでもないので物の数ではありません
このステージもまたしても
ラストショックを起こしてアヘッドサキガケを倒したと思ったら
マスラオになりさらにスサノオになるっていう・・・
やっぱり心情的に一番最後が一番強くあってほしいじゃないですか
アヘッドサキガケが一番強かったってなんだか悲しいですよね
この点ラストショックには改良の余地があると思います

今回はヒーロークエストはひとつも達成できてません
新しく解放された条件もないですし・・・
次にクリアできるのは武装の強化で達成できるやつかもしれないなぁ

というわけで今日はこのへんにしておきます
もうそろそろ寝ちゃわないと・・・
みなさんおやすみなさい!JPB!