剣の街の異邦人 その4 さらばハム蔵!我那覇響暁に死す! | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
昨日はブログ書いた後にそれなりにプレイできたんですが
今日はこのあと確保できるプレイ時間では
明日ブログに書くほどの進展があるかどうかわかりません

せっかくなので今度一度三国ベースボールで記事を書いてみましょうか
個人の成績がそこそこなのもさることながら
わりと有力なギルド的なののリーダーでもあるんですよね

まぁそれはさておき本題の剣の街の異邦人です
タイトルにも書きましたが響さんが死んでしまいました・・・
まさか一撃で死んでしまうほどのダメージを受けるとは思ってなくて
まさに青天の霹靂って感じでしたね
そのことは純血種のところでもう少し詳しく書きます

こうなると響さんの後釜に誰を据えるかが問題になります
単純にレンジャーをということであれば真美さんなんですが
そうすると今度は宝探しの勘の才能を持ったメンバがいなくなり
宝箱の罠を判別するのが困難になってしまいます
一度それを失念して冒険に行ったら罠にかかりまくって大変でした

宝探しの勘を持ってるのはあずささんと貴音さんなんですが・・・
このふたりはニンジャとサムライで前衛なんですよね
いい刀が手に入ってないので一時的に弱体化しそうです
妥当なのは真くんとこのふたりのどちらかを入れ替えて
後衛に真美さんを入れるという形でしょうか
涼くんが武運持ちなので不意打ち対策もOKですしね

○レベル
春香 12 千早 9 雪歩 12 やよい 8
律子 8 伊織 8 あずさ 8 亜美 8
真美 9 真 12 美希 9 響 12
貴音 8 愛 8 絵理 12 涼 12

○探索
・鉄の廟
変化なし

・雪と森の廟
変化なし

・陰の王宮
3エリア目まではすべて埋めました
地下の階段を下りてすぐに引き返したって感じですね
さすがに地下からは敵も段違いに強くなると思うので・・・

・廃者の谷
数マス進んだんですが・・・
ここが響さんが死んでしまったポイントです
ニンジャの連戦の最後ですね

○アイテム
・ウイングヘルム
軽めの兜って感じの装備ですが
正直いいところがほとんどありません
一応罠を見破る能力は上がりますが微々たるものですし・・・

・蝶の帽子
これまたたいした装備ではないです
防御効果もたいしたことないですし
付加効果はHP+1だけです

○純血種
・ブルーヘッド
ブルーヘッド
陰の王宮の純血種です
待ち伏せの敵と戦ってたら途中で乱入してきてびびりました
この解説にもあるとおり攻撃が全然当たらなくて厄介でしたが
その分攻撃面はたいしたことなくて・・・
スローを使いまくって普通に攻撃が当たるようになってからは
まったく苦戦せずに普通に倒せましたt

・ケ・ムイ
ケ・ムイ
雑魚のニンジャとクノイチをたくさん連れて現れます
ちょうどル・ビィンと同じような感じですね
回避率と命中率の高さはなかなかのもので油断はできないな
でも攻撃力はさほどでもない・・・これなら普通に勝てるな
と思ってたらあとちょっとってところで突然響さんが大ダメージを喰らいました
たぶん200近く喰らったんじゃないかと・・・
それまでもう何ターンも戦って来て
そんな強力な攻撃があるなんて思ってもみなかったので驚きました
涼くんのカバーが発動していれば・・・とかつい考えてしまいますね


というわけでちょっと短めですがこのへんで終わりにします
明日は書くことがなくて三国ベースボールに逃げるかもしれないですし
もしかしたら書かずに終わるかもしれません
そのときは大目に見てください

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!