エルミナージュⅢ その4 微なるかな微なるかな 無形に至る | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日はホントに時間がないのでパパッと終わらせます

昨日ブログを書いた後にしばらくプレイして
森と市街跡地はなんとかなりそうな感じになってきました
ただし敵の編成や行動順など
運が悪いとひどいことになってしまいますね
特にハイソーサリスがこわいです
奇襲からのアルゲイズで全滅しかけてなんとか数人逃げ出す
みたいなことが2回くらいありました

ハイソーサリスに限らず奇襲はとても危ないですね・・・
奇襲を防ぐようなエクストラスキルがあれば
ものすごい重宝したんじゃないかと思います

○マップ進度
コレヌ草原遺跡  1.5フロア
青の洞窟     半フロア
レアンマカナ山脈 1フロア
サントレア学府  1フロア
ペルペコの森   1フロア
クロトア市街跡地 半フロア

森や市街跡地に出るアンバーロッチっていう敵が
強さのわりにものすごい経験値をたくさんくれます
序盤のレベル上げには最適なんじゃないかと・・・
ただ出てくれるかどうかは完全に運ですけどね

○現在のパーティ
春(戦)Lv12 涼(戦)Lv12 千(僧)Lv12
亜(盗)Lv12 律(錬)Lv12 亜(魔)Lv12

やっと生き返らせる魔法を覚えてくれたので
多少探索に余裕ができたような気がします
戦士の攻撃力も上がってきました

○アイテム
昨日はプレイ時間が少なかったわりに
有用なアイテムがいくつか出てくれました
レアってほどではないと思うんですけど・・・
雲雀の弓 獣骨の剣 バシネット 騎士の鎧あたりですね

それ以外にもいくつか新しいアイテムが出ました
その中で気になったのがひとつ・・・
ディフェンシブダガーっていうアイテムなんですが
なんかビジュアルがひどいというか・・・
あとでスクリーンショットでも撮ってみましょうか
明日の記事のネタにいいかもしれません

今日はクエストはひとつもクリアできてませんし
このへんで終わりにしてしまいたいと思います
毎週土曜日はこのくらいになるんじゃないかと・・・

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!