アニメペルソナ4 18話 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は自転車のパンク修理と

実家に本を送るために出かけてきました

雨でなければついでにどこかに行ってたかもしれないんですけど

お天気だけはどうしようもないですね


というわけでアニメP4についてですね

僕はこういう話がとても好きなんです

ゲーム本編でも堂島さんのコミュは泣けてしまいましたし・・・


考えてみれば僕はこういう家族ものが好きなのかもしれません

アニマスでもやよいさんの回が大好きですし

今日見たタイバニでも里帰りする回をとても気に入ってしまいましたしね

しかしその理由がいまいち思いつきません・・・


予想を上回るようなお話ではなく

ほとんどゲームのコミュイベントそのままのストーリーでした

つまり結末だってほぼ想定通りだったはずなんですよね

それでも菜々子が家を出るシーンや

菜々子と堂島さんが抱き合うシーンでは泣いてしまいましたし

最後のケーキ食べるシーンでは心の底からニヤニヤできました

そういうのが不思議でならないです


これ以上この話について僕が言えることはなにもないです

未見の人は見てほしいですし

すでに見た人は・・・親御さんを大切にしてあげてください

お子さんのいる人はお子さんのことを改めて考えてあげてください

きっとこの話のテーマはそういうことですよね

すいませんわかりにくいですが冗談です


そういやマーガレットさんは前回に引き続きコミカルでしたけど

いったいどういう方向を目指してるんでしょうか


といったところで今日はこのへんにしておきます

次回は木曜のお仕事のあとですね・・・

幻想水滸伝か本について書くことにします

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!