Gジェネ3D その13 戦略衛星を叩け | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

いやー今日は全レスが物凄い過疎ですね

やっぱりこのスタイル自体に問題があるんでしょうか・・・

まぁ外部板って時点でけっこうなハードルになっちゃいますからね

仕方ないことなのかもしれませんが・・・


まぁそれはさておき本題のGジェネです

昨日は眠かったことと早く寝なければいけなかったことがあり

集中力が低い状態で急いでプレイするという

とてもバッドなコンディションでのゲームになりました

普段ならそんな状態ではゲームはせず

さっさと寝るところなんですが・・・

ラビリンスの彼方まで日がないということもありますし

1ステージくらいはやっておきたかったというわけです


というわけでクリアステージは計25

プロフィール達成率は65%になりました

コロニーレベルは27レベルのままです


ていうか今セーブ画面見て驚いたんですが

前回から7%も達成率が上がってますね・・・

いったいなにがあったんでしょうか 心当たりがまったくありません・・・

まぁでも初めて見る敵も多かった気がしますし

そのへんが原因かと・・・というかそれくらいしか考えられませんね


○今回の編成

グループ1

戦艦 ラー・カイラム/イレイ・ハルLv11/ゼクス・マーキスLv1

リーダー コンティオ/カチュア・リィスLv63


マラサイ/ラナロウ・シェイドLv36

ウィンダム/レイチェル・ランサムLv43

カプル/シェルド・フォーリーLv35/イワン・イワノフLv25

ザムザザー/ジュナス・リアムLv24/イワーク・ブライアLv14

シャイニングガンダム/クレア・ヒースローLv32

マスラオ/ゼノン・ティーゲルLv19/エターナ・フレイルLv19

リグ・シャッコー/エルフリーデ・シュルツLv17/ノヤマ・リナLv29


グループ2

戦艦 アークエンジェル/セレーネ・マクグリフLv5/シャア・アズナブルLv3

リーダー セイバーガンダム/マーク・ギルダーLv39


マラサイ/エリス・クロードLv41

Gエグゼス/フローレンス・キリシマLv31/ネーナ・トリニティLv15

ブルッケング/マリア・オーエンスLv25

フェニックスガンダム/シス・ミッドヴィルLv27

ガンダムエピオン/ニキ・テイラーLv25


僕はいつも次回の編成を終わらせてからゲームをやめるんですが

今回の場合眠気がもっとも強いときに編成をしたということになります

どこかミスがないかということが心配ですね

ていうか次プレイするステージが地上か宇宙かも考えてませんでした

コンティオとか宇宙専用じゃないか・・・

宇宙のステージがなかったらどうしよう・・・


○クリアしたステージ

・戦略衛星を叩け

チャレンジミッションはウッソさんが超強気の状態で

カテジナさんを撃破するというものです

ザコ敵もたっぷりいるのでそれほど難しくはないと思います

激励を覚えてる味方がいればホントに簡単です


シークレットユニットはガトーさんのGP02です

例によってアトミックバズーカがやばいです

マップ兵器だけは使われないように立ち回りましょう

ひらめきをかけた長射程ユニットで空撃ちさせるのがオススメです


ザコ敵の耐久度がかなり高めなので

なにも考えずに突っ込むと痛い目を見ることがありますね

ターン制限のあるステージなので焦っちゃうかもしれませんが

敵の数自体はそれほど多くないので

確実に数を減らしていくような戦い方がいいと思います


あとは・・・Vガンダム系の敵ザコが3種類も捕獲できるステージです

捕獲しない手はないですね



こんなところでしょうか・・・

今日もすでにちょっと眠いのですぐに寝てしまうかもしれません

明日はお休みなので・・・3ステージはクリアしたいところですね

それでも全クリは厳しそうですし・・・


というわけで今日はこのへんにしておきます

明日はP4の日ですがあさってのお仕事が朝からなので

P4についてはあさって以降に書くつもりです

前回の菜々子回の裏側を鳴上さん視点で描くはずですよね

とても楽しみです

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!