Gジェネ その6 ソロモンの悪夢 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうも明けましておめでとうございます!番長です!JPY!

いやー新年ですね

新年ですけど特になにが変わるわけでもなく

いつもどおり記事を書いていこうと思います

本年もみなさんの変わらぬご愛顧をよろしくお願いします


というわけで本題のGジェネです

昨日の予告の通り1ステージしかクリアできてません

新年一発目がこんな平常運転でいいんでしょうか

まぁほかにどうしようもないわけですけど・・・


クリアステージは計14

プロフィール達成率は37%

コロニーレベルは16レベルになりました


16レベルの特典はフラウ・ボゥさんでした

しかしサポート専用のキャラって育てる価値があるでしょうか

メインパイロットになれないっていうのが

どうも微妙な気がするんですよね・・・

だったら普通の強いやつ使ったほうがよくね?って感じがしますし・・・

よほどそのキャラが好きでもない限り微妙な気がします


○今回の編成

グループ1

戦艦 アーガマ/クレア・ヒースローL21/イレイ・ハルLv1

リーダー デストロイガンダム/マーク・ギルダーLv27


デスペラード/ラナロウ・シェイドLv20/ニキ・テイラーLv12

ストライクダガー/レイチェル・ランサムLv29/エルフリーデ・シュルツLv7

GN-XⅢ アロウズ仕様/フローレンス・キリシマLv14

ゾロ/ジュナス・リアムLv13


グループ2

戦艦 ホワイトベース/イワン・イワノフL15/ゼノン・ティーゲルLv9

リーダー ヴィクトリーガンダム/カチュア・リィスLv45/ノヤマ・リナLv1


ベアッガイ/エリス・クロードLv27

ハイザック/シス・ミッドヴィルLv19/エターナ・フレイルLv5

ガンダムエクシア/シェルド・フォーリーLv17

アヘッド・スマルトロン/マリア・オーエンスLv9


次からはまた2グループです

サブシートの数が足りないので

ピンでやっていくには不安なメンバを補強する形で

サブシートを使ってみました


オリジナルだけでは人数が足りなかったので

ガンプラビルダーズのふたりをとりあえず入れてみました

サポートを使おうかとも思ったんですが

せっかく育てるならメインでも使えるキャラのほうが得かなみたいな

そういう打算的な理由で選びました

ふたりともキャラクターアビリティもいいですしね


○クリアしたステージ

・ソロモンの悪夢

チャレンジミッションは

ゲストのポリスさんが超強気の状態でガトーさんを倒すというものです

じっくり準備すればたいして難しくないですが・・・

ガトーさんの乗るGP02だけは厄介です

なぜならアトミックバズーカがあるからですね

1発使わせてしまえばEN切れで撃ってこれなくなるので

ひらめきで避けてしまいましょう


あとは・・・たいして厄介な相手はいなかったと思います

チャレンジミッションの相手もガーベラ・テトラで

こわい武装のない機体でしたし

ブレイクトリガーでの増援もそれほど苦戦する相手じゃないと思いますし・・・

フル・フロンタルさんもがんばれば倒せるようなので

スコア稼ぎたい人は狙ってみるといいかもしれません



こんなところでしょうか・・・

EXステージをクリアすると新しいエリアが開放され

そのほかにもよくわからない追加ステージが出てきました

次はそのよくわからない追加ステージをやるつもりです

新年なのにホントに代わり映えしないなぁ

まぁそれは悪いことばかりではないですよね・・・


といったところで今日はこのへんにしておきます

明日はまたGジェネで・・・

少なくとも2ステージ以上はやりたいです

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!