デビルサバイバー2 その8 龍脈顕現 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

昨日言ってたロードレースのゲームが昼間届きました

思いっきり寝てる時間帯だったんですが

インストールだけして寝直そうと思ってしまったわけです

しかしその試みは失敗しました

なにが言いたいかというと絶賛寝不足中です

困ったものですね・・・


デビサバは6日目の終盤に差し掛かるくらいでしょうか

おそらく次の戦闘でセプテントリオンのミザールさんを倒すことになります

この日の夜には分岐するような感じの流れなので

物語も佳境といったところでしょうか


・幸運の神様

ビリケンさんを退治するステージです

おそらくだれもがここで万魔の乱舞をクラックしたくなると思いますが

ビリケンさんはその相手を真っ先に狙います

いろいろ試したんですが移動系のスキルとかを使って

ビリケンさんにターンが回る前に倒すしかなさそうです

ビリケンさんはスペック的にはけっこう厄介そうに見えたんですが

お金奪う攻撃しかしてこなかったので楽勝でした

クラック関連を除けばなんら難しくないステージですね


・とりとめなき襲来

新たなセプテントリオンを撃退するステージです

ミザールという成長→分裂するセプテントリオンが相手ですが・・・

弱点を突けるように編成すれば超☆楽勝です

一度も成長させずに倒せてしまいました

一番小さいやつしか見たことがないので

成長させてしまうとあんがい厄介なのかもしれません


・崩壊する結界

手順に従って楔を抜くステージです

目的となるポイントに移動して操作というコマンドを実行していきます

指示通りに動けばいいだけなので難しくはないですが

何も考えずに動くと長期戦になってしまい

(たぶん)無限湧きするザコ的にすり潰されてしまう恐れがあります

パッと見でポイントはわかりそうなものなので

4人で分担させて早めに終わらせましょう

特に強敵は出てこないステージです


・ラウファーダ

砕け散った欠片を拾い集めるステージです

拾い集めるといっても必ずしも自分で拾わなくても大丈夫です

敵悪魔に拾わせてそれを奪っても目的達成できます

編成も拾うことに特化するよりは

拾いそうな悪魔の弱点を突けるようにしたほうが楽でしょう

これも特に強敵は出てこないのですんなりクリアできると思います


・デラデカとの約束

デラデカさんに頼まれて悪魔退治をするステージです

主人公部隊だけで戦うことになります

敵悪魔は3部隊しかいないので

きちんと敵の特徴を考えて編成すれば苦戦しないはずです


・龍脈の龍

ここは難しかったです

依り代となるイオさんを護って戦うステージです

速さの低いキャラを選んで使っているせいか

どうにもうまくいかないことが多かったですね

四方から敵が来るので

ダメージを受けたあと体勢を整える間がありません

いつも以上に丁寧に戦うべきだと思います

特に面倒なのがオロバスとニスロクの部隊です

初見だと護りの盾でエクストラ取られていいようにやられてしまいました

オロバスのジオダインは耐性がないと即死レベルですね

それからペトラレイもかなり厄介です

レギオンと戦う部隊は魔力に対する耐性をつけておくべきでしょう

最後に鳴り物入りで登場するクドラクさんは弱点さえ突ければたいしたことないです

イオさんは行動順が回るたびにダメージを受けるので

適当なときに一度くらいディアラハンをかけてあげるといいと思います



現時点ではここまでです

冒頭に書いたとおり今日はものすごく眠いので

もしかしたらまったく進まずに終わるかもしれません

その場合はまたなにか適当な記事を書くことにします


というわけで今日はこのへんで終わりにしますね

全レスが超☆過疎なので気づいた人はぜひ書き込んでください><

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!