デビルサバイバー2 その3 3日目クリア | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

最近天気がパッとしないですね

8月に入ったというのに夏らしさが全然ないです

まぁ暑すぎるのも考え物というか普通にいやなんですけど・・・

ちゃんと紫外線対策しないと外にも出れないですもんね

すいません冗談です 気にしたことありませんでした


さてデビサバですが・・・

プレイ時間はけっこう取れたんですけど

合体まわりやイベント選択の吟味とかしてたらあんまり進みませんでした

ようやく4日目の朝を迎えたところで・・・

合体はともかくイベントに関しては考えても仕方ない部分もありますし

深く考えずに適当に進めてしまったほうが楽しめると思うんですよね

でもやっぱりそう簡単には割り切れないというか・・・

もしかしたらこういうゲーム自体あんまり向いてないのかも・・・


縁システムのステージも分岐に関連しそうな気がしますし

だれのを上げてあげればいいのか悩んじゃいます

ジュンゴさんやアイリさんも上げて平均的に進めるべきか

イオさんやシジマさんをさらに上げてあげるべきか・・・

キャラごとのルートがあるとした場合

ジュンゴさんルートを選ぶことはまぁないかな・・・

と思って結局イオさんを上げたんですけどよかったんでしょうか


・ダイチ救出

普通に戦えばたいして苦戦はしないと思います

初期配置で各キャラの担当する方向を決めて

その方向に合ったスキルをセットしていけばいいと思います

まぁそれはこのステージに限ったことではないですね


・栗木ロナウド

とりあえずザコを片付けるべきだと思います

ロナウドさんは放っておけばしばらくは動き出しません

さすがにけっこう強いので安易に攻撃しないようにしましょう

ロナウドさんとその仲魔は物理耐性をはじめ

属性の耐性的にかなり優秀です

うまく耐性のない属性を突けるように編成しましょう


・ボス

編成のタイミングでボスのデータを見ればわかると思いますが

分裂して思いっきり弱体化するタイプのボスです

きちんと対処すればそれほど苦戦しないと思います

まずはクラックをかねてザコを一掃し

そのあと融合するタイミングを与えないように一気に倒すべきでしょう

僕は一度融合されてしまいましたがなんの問題もなかったです

分裂後は片方が物理に弱く もう片方が4属性に弱くなります

ひとりくらいは物理特化の編成にしましょう


・東京に戻ったあとのフリーバトル

別にプレイする必要はないんですが

チップが3つも落ちているのでぜひ一度クリアしておきましょう

悪魔もチップを狙って動くので逃がさないようにしたいところです

妖気迅雷や飛翔や夢幻の具足がないと逃げられかねません

それらの種族スキルを持った味方の3人を

それぞれのチップに向かわせればなんとかなるはずです


4日目をちょこっと進めたんですが

もうボスの襲来があったみたいですね

次はどんなボスなのか・・・

爆発したり爆弾生み出したり分裂したりと

けっこう個性的で面白いボスばかりですよね


デビサバは基本こんな感じで毎日書いていこうと思います

戦闘について+思ったことや感じたことって感じですね

キャラ紹介とかも考えてますが・・・

ぶっちゃけあれは文を作るのにかなり時間がかかるので

今回はやらないかもしれません

あれを入れるだけで記事を書くのに倍以上の時間が必要になるでしょう・・・


そういうわけで今日はこのへんにしておきます

今月もがんばっていきましょう

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!