Gジェネワールド その28 剥がされた地球2 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日もスレを立てると昨日言っちゃいましたけど

明日お昼からだったことをすっかり失念していて・・・

そういうわけで今日はおやすみにします すいません><

昨日立てたのはほとんど気まぐれだったんですが

今考えると気まぐれが起きてくれてよかったですよね


さてタイトルでおわかりでしょうが・・・

まだこのステージをクリアできていません

前回の編成で機体が弱くて困ってると書きましたが

途中までプレイしてあきらめました

クライマックスのステージをちょっとなめすぎましたね・・・


このステージは一見すると敵の数も少なく

強敵はハルファスガンダムとその脇の2体だけに見えます

しかし・・・話はそう簡単ではありません


まず敵の数の話ですが

ザコ敵は倒した瞬間にその場で別の機体と入れ替わります

たとえば・・・

ジム・カスタム→ジェガン→スターク・ジェガン

ギラ・ドーガ→ギラ・ズール→ヤクト・ドーガ

バクゥ→ラゴゥ→ケルベロスバクゥハウンド

といった具合です

3体目を倒すとそれで終わりなわけですが

つまり見た目の3倍の数がいるというわけですね

しかも3体目は普通のステージなら

ボスとして出てきてもいいくらい強い機体になります


そして数以外にも厄介な点があります

それは敵のパイロットです

すべての機体に「ニューロ」というパイロットが乗ってるんですが

これがかなり強いのです

普通のステージなら回避を選べばたいてい避けられるところが

このステージの場合支援防御を駆使しないと生き残れません

まぁこれは最近パイロットを大幅に入れ替えた弊害かもしれませんが・・・


とにかくヤクト・ドーガのような強い機体に

ニューロさんのような強いパイロットが乗ると

さすがにかなり厄介です

前回の編成を見てもらえばわかりますが

ジムやグフやドムではなかなか厳しいんですよね・・・

というわけで編成しなおして改めてトライしてます

進度は3分の1といったところでしょうか・・・

おそらく問題なくクリアできるでしょう


今回の編成

戦艦 ラー・カイラム/ベラ・ロナ

マスター ディビニダド/エルピー・プル


ゲーマルク/シャア・アズナブル

陸戦型ジム/ローラ・ローラ

カッシング/カティ・マネキン

ガラッゾ/ラクス・クライン


キュベレイMk-Ⅱ/ハマーン・カーン

イフリート/シス・ミッドヴィル

ジム・ストライカー/ドロシー・カタロニア

ガンダムMk-Ⅲ/ザビーネ・シャル


グループ2

戦艦 プトレマイオス2/ジャミル・ニート

マスター ハロ/プルツー


クロスボーン・ガンダムX1/マーク・ギルダー

グフ/カチュア・リィス

ガンダム試作1号機/ティファ・アディール

デスバット/クイーン・リリーナ


シルエットガンダム/エリス・クロード

ドム/シーマ・ガラハウ

バビ/マリーメイア・クシュリナーダ

ガンダムサンドロック/オードリー・バーン


書き直してちょっと思ったんですけど

そこまで劇的には変わってないですね・・・うーん

だいたいさっきジムやグフやドムじゃ厳しいって言ったのに

全部入ってますし・・・

もう少し強化してあげてもよかったかな

まぁクリアできそうなんだしいいか・・・

ディビニダドさんにかなり助けられてるので

彼がいなかったらと思うとこわいですね


といったところで今日はこのへんで!

クリア報告を楽しみにしてた方がもしいたらすいませんでした><

明日こそは少なくともこのステージのクリア報告は出来るはずです

それに全レスを楽しみにしてた方もすいませんでした><

日曜に急遽お昼から入ることになる可能性もありますが・・・

そうでなければ明日のバイト後にスレを立てます

気が向いたらでかまわないのでぜひ書き込んでやってくださいね

それじゃあおやすみなさい!JPB!