はいどうも、ばんてつです。

今回は車両の色入れとスミ入れを行います。

では、早速やっていきましょう。

まずはクーラーのメッシュ部分にタミヤのスミ入れ塗料を流し、乾燥後に溶剤を含ませた綿棒で拭き取ります。
こんなもんですかね、実車は黒ではなく焦げ茶みたいな感じですが気にしません。
で、お次はワイパーと手すりに色を入れていきます(後にこの作業が地獄になることをこの時の私は知るよしもありませんでした)
使用するものはこちらのガンダムマーカーのシルバーです。
ガンダムマーカーを選択した理由は、単純に筆塗りがめんどくさいためです。
ちなみに車両の方は、撮影のために仮組みしてある状態となっております(この後まだやることがあるので結局またバラしますがね)
とりあえず、前面のワイパーと手すり、方向幕はこんな感じです。少しはみ出しましたがまぁ及第点と言ったとこでしょう。そして側面の手すりも色を入れてみたのですが…
やっちまったぁぁぁぁ😇😇😇😇
ペン本体でそのまま塗ったら左右どちらも盛大にはみ出しました…
こっちはまぁさっきよりはマシかなって感じです。そして、はみ出たところは消しペンの液を染み込ませた綿棒でかるーく擦りました。そしたら…
あーもうめちゃくちゃだよ!!!(クソデカボイス)
やってしまいました。ほんとにかるーく擦っただけなのに…難しいですね…多分、ペン本体で塗らずに、一旦液体を筆につけて塗った方が綺麗に行きましたね。またひとつ失敗から学習しました(涙)とりあえずここは記事外で再塗装しておきます…オカネガマタトンジャウヨ…
てなわけで、今回はここまでとさせて頂きます。次回は、まだ未定ですが何かしらの作業はしますので気長にお待ちください。それでは👋