唐突で正直少し驚きましたが、他国の状況もみたりすると、そのくらいの警戒意識を持つ必要もあるってことなんでしょうね。
おっと、、
今回そんな難しい話をしようとしていたのではありません。ここから本題です。
自粛要請が行われる「前」の昨日、車のディーラーに行ってきました。
用件は、ディスカバープロ、まあ、ナビって言った方が分かりやすいですかね、、その画面(モニタ)に不具合が出たので交換してもらってきました。
これ↓が、不具合に気づいたときに撮った写真。

分かりにくいかもですが、丸印の部分に縦に黒い筋が入ってます。
この型のナビ(ディスカバープロ)では同じ症状の出ることがままあるらしく、ネットで検索するとけっこうヒットします。
実用上の支障なんてほとんどないに等しいんですけど、やっぱり気にはなるし不具合であることは間違いない。
ネット情報では保証で無償交換してもらえるってことだったので、うちのもディーラーに相談して交換してもらうことにしました。
ディーラーへ車を持ち込み症状確認してもらってから、待つこと1ヶ月弱。
先日「部品が到着した」との連絡をもらったので、早速昨日、再度ディーラーに行って、作業してもらったというわけです。
作業は思いのほか早く、30分少々で終わったんじゃないかと思います。

完成



縦筋ないことはもちろん、なんとなく、地図表示させたときの発色も良くなったような…(これは気のせいかもだけど)。
追伸
今日は外出自粛要請がありましたが、両親を買い物に連れていかなきゃだったので、それは行きました。
その途中、
桜がとても綺麗だったので、車を降り、写真撮りました。
コロナ騒動が早く収まりますように。
あと、僕はこれから車洗います。(笑)
おしまい。