近況報告・・ | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

特に理由は無いのですが、最近ちょっと放置気味になっていました・・・^^;

近況報告・・と言うほどでもないですが、このたび、ついにスマートフォンを購入しました。(^^)

買ったのはこれ↓
イメージ 1

softbankのX06HT2というモデルです。
android携帯です。
少し型遅れになるようで、ソフトバンクのいわゆる実質無料で購入できること、型落ちといいながらも端末としては十分な性能があり、最新のandroid2.2にバージョンアップできるとともに、flashにもしっかり対応できること、などが決め手になりました。(^^)

実は、今使っている携帯電話はauで、今回、このスマートフォンは買い足すことにしています。
話せば長くなるのですが、auのスマートフォンに機種変更するよりも、これを買い足して2台体制で行った方が、(パケット代や通話料を節約する工夫・努力は必要なものの、)ランニングコストが少し安かったので、買い足しにしました。
まあ、私はおさいふ携帯もあまり使わないし、ほんとは乗換え(MNP)でもよかったんですが、急な話(突然スマートフォンが欲しくなり、バタバタ決めた^^;)だったということもあり、auの携帯を手放す決断が出来なかったのです。。

「買った」と言いましたが、取り寄せ注文となったため、まだ手元にはありません。
店には入荷したということだったので、明日、取りに行きます。
ちょっと衝動買いだったかな~・・そもそも必要な物というわけでもないのにな~っと若干後悔することも無いではないですが、もう買っちゃったものは仕方が無いので、色々試して楽しもうと思っています。(*^_^*)

たわいも無い話ですが、とりあえず近況のご報告まで。(^^)
明日(土曜)はこのスマートフォンいじりで一日が終わることになりそうです。。