我が家の節分(音声あり) | バンナ日記

我が家の節分(音声あり)

先週の金曜日は節分👹今年の我が家の節分は娘ちゃんと2人。恵方巻きもしっかり無言で完食しましたよぉ〜

幼稚園で制作した鬼のお面を付けて豆まきしました‼︎


鬼のお面を付けている娘ちゃんが豆まきするのは。。。そして豆ではなくラムネを投げています(笑)


豆をいつもはアルミホイルに入れてまいていたのですが、去年バンナがアルミホイルごと強奪して中の豆を食べてしまったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しかも豆を毎年捨てているので食品ロスしないようにラムネにしました。包装されているので玄関にまいても食べれます‼︎

鬼のお面にもマスクを付けていました。鬼さんもコロナにならないよーにだって‼︎


優しい娘ちゃんなのでした😍


明日は小学校の入学説明会がありブログお休みします。明日は雪の予報。体育館での説明会開催なのですが体育館って暖房あるのかな⁈厚着して行こうっと‼︎


それでは皆さま素敵な週末を🎶