7月6日(土)に新潟県上越市ある高田世界館で行われた「『深夜、あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね』リリース記念アコースティックライブ」に行ってきました。

 

 

 

 

ライブの開始時間が夕方からなので、下道でゆっくりと向かうことに(^.^)

開場時間の2時間前に駐車場に到着です。

 

会場前のベンチに座り、フォロワーさんと雑談をしながら時間を過ごします。

吹き抜ける風が心地よいです(^.^)

 

開場15分前から熊さんの合図で整列が始まりました。

 

16時15分、時間通り入場開始です。

 

入場後、まずは席の確保、その後CD購入列に並びます。

 

長い列ができていましたが無事購入し、ネギ券GETです。

 

 

購入後は席に戻ります。

 

今回は自由席ということで、8列目通路側の席です。

一番後ろの席ですが、ステージが高いのと傾斜がついているので見やすいです(^.^)

 

17時を過ぎて、ステージ下手からかえぽと飯野桃子登場です。

 

短い自己紹介の後1曲目を

 

♪01.あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)

 

MC

・今回のツアー「高田世界館」が最後

・「高田世界館」誕生日のライブの時1回やらせてもらった

・その時スカートの優介さんの「ピアノが無い」事件の話

・スカートの澤部さんとの対談の話

 

・金沢と今回はすごく緊張・・・ステージが高い時点で(;^ω^)

・金沢ではMCで失敗してるらしい・・・

・今回はなるべくラフな感じでしゃべっていけたらなって(^.^)

 

♪02.キラキラ

♪03.スウィート・リグレット

 

MC

 

ツアーの振り返り

・sugarbeansさんとは仲良くなれるように「タピオカ」飲んだりして楽しくやった

 

・金沢ではおしゃべりが二人とも手探り状態

・最終日には優介さんにもしゃべってもらった

・スカートではあんまりしゃべったことがなかったので、一緒にやれて良かった

 

・そして今日はももちゃんに弾いていただいている・・・

・なんか不思議な感じ・・・ずっと仲良く遊んでるから(^.^)

・一緒にステージに立つ日が来るとは・・・嬉しいなと思います(^.^)

・ももちゃん・・・ももちゃ~ん!・・・いや、もう好きなんですよ(;^ω^)

 

桃子さんとかえぽの思い出話

・かえぽの女子力の高さに驚くももちゃん・・・

 

♪04.あたらしい歌

♪05.カエデの遠距離恋愛

 

MC

 

かえぽとももちゃんが仲良くなったきっかけ

・きっかけはTwitter・・・

・ももちゃんのTwitterに「いいね!」押しまくっていた・・・

・そこから突然のDM

・誕生日が1日違い・・・

・メンバーの2人も友達になれたことを喜んでいた(^.^)

 

アイドル同士のお友達の話

・ちょっと仲良くなっても、みんな結構辞めちゃう・・・

・気付いたら大切なお知らせが流れてくる・・・

・だからお友達が出来たってことは凄く嬉しい

・現役で頑張ってる子も居るってのも嬉しい

・Negiccoはこのままいけば20周年行くと思います(^.^)

 

♪06.それもきっとしあわせ

♪07.クラウドナイン

 

MC

 

Negiccoの話題

・1人でやっている時にあまり笑わないことに気づいた・・・

・ずっと2人がボケ倒している・・・

・やっぱりどっちも面白いなって改めて思った

・1人でやっている時もすごい楽しいっていうのもある

・3人で居ると笑わされてる感が・・・(;^ω^)

 

Nao☆ちゃんの話

・「My Hair is Bad」のことを「My Hair is Good」と言ったり

・ゆっきーに怒られた夢を見た・・・「My Hair is Bad」のTwitterをRTしなかったからクビって言われたらしい・・・(;^ω^)

・あと熊さんの死んだ夢も見たらしい・・・・

 

ぽんちゃの話

・最近どんどん「ポンコツ」になってきている・・・(;^ω^)

・レギュラーのラジオで自分の中では隠せたつもりが、ちょっとした天然のボケのところがバレ始めてる(;^ω^)

・自分で言ってるらしい

・かえぽはずっと前からおかしい人だと思ってた(;^ω^)

 

高田市内観光の話

・上海の冷やしが食べたいそうです

・食べたいのでまた来るそうです(;^ω^)

 

♪08.あなたは遠く

 

MC

 

ラジオとテレビの話

・ラジオがきっかけでテレビも見るようになった

・きっかけは「オールナイトニッポン」

・そのきっかけから「ロンドンハーツ」や「アメトーク」を見るようになった

 

ソロを始める時の自分の肩書について

・私の立ち位置どこだろうって・・・

 

TBSラジオの話

・基本ラジオが好き

・TBS24時台 火水木で 24時台3兄弟・・・

・うしろシティ金子さんのフィンランドで開催されるヘビメタ編み物大会に出場

・番組が面白いので是非聞いて欲しい

・めっちゃ喋った・・・興味のない人ごめんなさい(;^ω^)

 

♪09.ただいまの魔法

 

MC

 

告知

7/20 佐渡に行きます

7/28 世田谷

9/15 生誕のライブ

9/15 ニューアルバムの12インチアルバムが出ます

10/15 ニューシングル(ソロ)が出ます

 

「ということで、例外なくアンコールは無いので本当の最後なので・・・」

「今月はNegicco強化月間・・・」

「Negiccoの私とソロの私では、やっぱり同じテンションではないので・・・」

「プライベート・Negicco・ソロのKaede、たぶん違うと思う」

「おちゃらけ2人と一緒に楽しくやっていきますので・・・」

 

このMCの後に「飛花落葉」は合わないのを感じたかえぽ

お客さんに「もう一度告知するので、初めて聞いたテンションで」とお願いする

 

「ミニアルバムの12インチが出ます!」

「非常に私も楽しみです!」

「ちょっと今のはNegiccoモード・・・」

 

結局締まらないまま最後の曲へ

「最後心を込めて歌います」

 

♪10.飛花落葉

 

ももちゃんと一緒にステージ下手に引っ込みました(^.^)

 

MCで言ってましたが、アンコールは無しです。

 

この後はステージ上でサイン会です(^.^)

客席の1列目から順のスタイルです。

8列目なのでゆっくりとサイン会を見守ります。

 

無事サインGETしました。

 

サインの色はかえぽが選んで書いてくれました(^.^)

 

特典会終了しステージ上でかえぽから一言

 

19時40分 すべて終了です。

 

かえぽがステージから退場するのを見送って会場を出ます。

 

会場外のアーケードで再びかえぽと遭遇

残っていたファンに挨拶をしながら向かいの建物に消えていきました・・・(^.^)

 

ジョイアミーアに続いての2回目のライブ参加でした。

高田世界館も、かえぽの生誕ライブ以来2回目。

会場の雰囲気とかえぽの雰囲気が凄く合っていて、心地良い空間でした(^.^)

「Ngicco Kaede」ではなく、「ソロシンガーKaede」を十分堪能できました。

10月のシングルでまた素敵なかえぽが見れるのが楽しみです。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m