6月9日(日)新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で行われた「RYUTist HOME LIVE #285」に行ってきました。

いつもの時間に会場前に到着。

 

13時30分開場 14時ライブのスタートです。

♪00.RYUTiswing take3

♪01.センシティブサイン

 

MC ともちぃ

自己紹介はむうたんから

 

最初の挨拶、いつものみくちゃんではなく、ともちぃ

前日の体育祭で声出しすぎたのか、みくちゃん、声ちょっとかすれ気味(;^ω^)

 

珍しくオープニングでのんのから意気込みを

「新潟も梅雨入りして、毎日じめじめしていますが、今日はみなさんに爽やかなライブをお届けしたいと思います」

 

♪02.ランファン

♪03.フレンド・オブ・マイン

♪04.日曜日のサマートレイン

 

MC

 

今年初めて「蚊さん」に刺されたのんの

・すごくかゆい・・・

・かかないようにマスキングテープを貼る

・庭にローズマリーさん植えたら「蚊さん」寄って来ないって・・・ブログ情報

 

スクールに「ハエさん」が出てる

・むうたんが懸命に戦っていた今週

・子供たちもビックリ

・むうたんの動きが怖い・・・

 

夏は「虫さん」いっぱい寄ってくる

・カブトムシとか大物が出てくるよね・・・

・朝起きたら、みくちゃんの家の天井にクワガタさんいた・・・

 

ともちぃのワイルドストロベリーの話

・ワイルドストロベリーは甘い香りだから虫さん寄ってくる・・・

・マグカップみたいなの植えていて、芽がぼうぼう・・・

・一回り大きい鉢に植え替えしたい・・・

 

「みなさん、今年虫さんに気を付けてください」

「虫さん対策の情報がありましたら、リーダー(私)までお願いします」

 

♪05.おむすび

♪06.思い出はプロローグ

♪07.サンディー

 

MC

「Mikiki」と「Komachi MAG」の話題

 

「Mikiki」から

・個人インタビューがメンバー全員分揃った

・みくちゃん➡ともちぃ➡のんの➡むうたんの順・・・メンバーも何の順番かよくわからないらしい(;^ω^)

 

・むうたんは最後だと思わなかったらしい

・むうたんのアイドル好きが凄く伝わってきた・・・byのんの

・インタビューされてる側だけど、豪さんの言葉にいっぱい興味が出てきちゃって・・・

・豪さんの5行に対してむうたんの1行・・・豪さんの文字量が圧倒的に多い

 

・ともちぃの小さい頃の金曜日になると具合が悪くなる話・・・

・みなさんに引かれるんじゃないかなって・・・

・私のダメなところがいっぱい出てきたったから恥ずかしい・・・

・金曜日にスイミングがあって、行きたくなさ過ぎて・・・

 

・みくちゃんはしっかり話してた・・・

・しっかり話すよ、仕事だもん・・・byみく

・こんなに真面目に話せるんだってびっくりした・・・byともちぃ

 

・のんのも小っちゃい頃の話とか普段聞かないから・・・ 

・幼稚園の時のカバンの話

 

「Komachi MAG」の話

・RYUTist to Artist Vol.3 公開中

・どんどんの日の朝から晩まで密着取材

・情熱大陸みたい・・・(^.^)

・写真も面白くて、笑っちゃった写真があったと・・・むうたんぶれぶれの写真

 

「両方ともギッシリなので、メンバーの普段見せない所とかも見える感じになってると思います」

「よかったらチェックしてください!」

 

♪08.Groovy Drive

♪09.金色の海と七色のDays

 

本編終了

 

会場「アンコール!」

 

♪10.Zero and Perfect Moon~変わらない想い~

 

MC

お知らせ

 

TV出演

6/11(火) 早ミミ探検隊 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

 

ライブ

6/15(土) Add Some Music To Your Day Vol.22

 

イベント

6/16(日) 一箱古本市in現代市 北書店1日店員 宇野友恵参加

 

 

松木マネージャー登場

 

ビデオレター届いているのでメンバーと客で観ることに

 

メンバーステージから降り、ステージにあるスクリーンが降り映像が

メンバーは最初上手にまとまっていたが、始まるころには下手から

みくちゃん➡ともちぃ➡むうたん➡のんの の順でフロアに座って観てました(^.^)

 

ビデオレターは西興部村からの招待状でした。

そして松木マネージャーから手紙の代読

 

8/31(土) ホテル森夢でのワンマンライブ

9/1(日) 地元でのイベント出演

 

今年も北海道遠征決まりました。

 

♪11.素敵にあこがれて

♪12.a birthday song

 

MC

 

♪13.ラリリレル

 

最後はいつもの言葉で終了です。

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

これでライブの終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

メンバーにささやかなプレゼント

やらにゃんのボールペンを

リニューアルして再販したのでメンバーに・・・

前回のボールペンも「使いやすかった」と言ってもらったので今回も(^.^)

 

特典会終了後の撮影会

お願いしたポーズは「おまかせで」

ともちぃ以外は(=^・^=)ポーズ

ともちぃは「メクルメクルメ」?

 

今回ライブの最初に久し振りの曲もやると言ってましたが、「おむすび」でした。

実に#256(2018/08/12)(新潟LOTSワンマンの前の週)以来という10ヶ月振りでした(^.^)

そんなに経ってる気がしないけどな・・・

今日のセットリストが13曲なのも久し振りだ

HOME LIVEも3週空くと久し振りで新鮮な感じもする(;^ω^)

やっぱりHOME LIVEは良いと実感しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m