12月16日(日)に新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で行われた「RYUTist HOME LIVE 特別編『たとえ”たま”がいなくなったとしても・・・青のりとして」に行ってきました。

この日はRYUTistのむうたんとみくちゃんの2人が「あおのり」としてのライブです。

 

13時からアンケートに記入・・・

 

13時30分開場

 

受付で手書きのメッセージの書かれたばかうけの青のりを受け取りました(^.^)

14時05分 ライブスタート

 

♪00.柳の都

 

MC

自己紹介

出だしでみくちゃんチーム名を間違う・・・(;^ω^)

もう一度やり直し

 

「しょっぱなからあおさんやってくれました・・・」byむう

「すっごい緊張してるんですよ・・・」byみく

 

「企画とか曲も2人で考えたので、みなさんどうぞ最後までよろしくお願いします」

 

♪01.海岸ROADでオトナッTunes!

♪02.だって・フォーリンラブ・突然

 

MC

ステージ上ではセッティング中

 

衣装の話

・みくちゃん 青色のニットと黒のスカート

・むうたん ニットはのりたまさんを引き継いで、スカートの所に緑がはいってる

 

最初チェックのシャツにスカートみたいな感じだったらしいが、スタッフに何か言われたみたい・・・(;^ω^)

 

みくちゃんの緊張してるのがむうたんでもわかるらしく、携帯に向かって怒ってたらしい・・・

基本ギリギリ、準備が遅い組・・・今日はいつも以上にバタバタしていたと・・・

 

ここから椅子に座っての企画コーナー

 

2018年もうすぐおしまいという事で、みなさんと一緒に振り返っていく・・・

 

最初はRYUTistのの個人的な事を写真で振り返る

 

・ろうきんマイカーローンのCM撮影の時の様子

・無重力ファンタジアの時のレコーディングの時の

・苗場でレルヒさんに説教をするむうたん

・苗場でのともちぃの寝顔

・ぼのぼのカフェでののんの

・みくちゃんの修学旅行の思い出の写真

・スクール生の動画

・RYUTistの忘年会での北川さんの写真

etc.

 

ここでドリンクタイム

・みくちゃん 青色の炭酸水

・むうたん クリームソーダ

 

つづいて、会場のみなさんから頂いたアンケートの2018年のRYUTistの思い出

・数々のCM出演

・大好きな仲間たちと佐渡に行けた事

・レパートリー人気投票でカラフル・ミルクが1位に返り咲いた事

・沢山の良い音楽に出会えたこと

etc.

 

ここで、ファンの方から頂いた「ラリリレル」の曲のオルゴールを披露して感謝の言葉を・・・

 

ここで座ったままで次の曲へ

 

♪03.きみいろ

♪04.冬の魔法

 

MC

 

ここからはお悩み相談室

 

司会進行に松木さん

 

まずはファンのみなさんのお悩みから

・日曜日にお仕事があると辛い

・ともちぃと話す事が無い・・・

・特典会で緊張して思うように話出来ない・・・

・最近髪の毛が薄くなってきた・・・

・物忘れが・・・

 

つづいて松木さんから

・古町で活躍している某アイドルRのMさんとMさんという人、ライブ前に凄い早い時間から準備を始めたにも関わらず、タイムリミットギリギリになってもまだ準備している・・・

・何度も声掛けをしている

・声掛けと同時に悲鳴が聞こえてくる・・・

 

最後はのんのからのお悩み

・毎日のように猫ちゃんを飼いたいってお願いを両親にしてるんですけど、どうしてもお父さんの許可が下りなくて困ってる・・・

 

むうたんのお悩み・・・静電気

みくちゃんのお悩み・・・すっごい冷える 足が凄く冷たい

 

♪05.ともだち

 

MC

 

お知らせ

 

12/17(月) Niigata collection 出演

12/22(土) Add Some Music To Your CHRISTMAS 出演

12/23(日) RYUTist HOME LIVE #269 RYUTistmas Ver.18~イヴの散歩道~

12/11(火)よりHuluにて「美女これ!~全国厳選美女×ご当地イチオシ!~新潟県編」

12/11(火)より冬の交通事故防止運動実施中

 

♪06.ラリリレル

 

MC

最後はいつもの言葉で終了です。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

これで特別編のライブは終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

特典会終了後の撮影会

お願いしたポーズは「抱きついてください」

撮影会も終了し、HOME LIVE 特別編の終了です。

 

この日はHOME LIVEに行き始めてから6年目突入の日でした(^.^)

突入の日が「チームあおのり」のデビューの日となりました。

また一つ記念の節目になりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>