11月18日(日)に新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で行われた「RYUTist HOME LIVE #265 横山実郁バースデーライブ」に行ってきました。

11月24日で17歳の誕生日を迎えるみくちゃんのバースデーライブです。

 

12時30分頃に会場に到着です。

13時20分建物内で整列、13時30分開場です。

 

14時 HOME LIVEスタートです。

 

♪00.柳の都~序曲

♪01.するんだもん。(横山実郁ソロ)

♪02.海岸ROADでオトナッTunes!

 

MC みくちゃん

自己紹介はむうたんから

 

♪03.ともだち

♪04.真夏の恋のファンファーレ

♪05.想い出はプロローグ

 

MC

今回のセットリストについて

・最初にやりたい曲をリスト化していった

・「真夏のファンファーレ」が一番最初に出てきた

・「真夏のファンファーレ」と「想い出はプロローグ」はどうしても繋ぎたかった

・セットリストが決まったのが一昨日・・・

・メンバーからクレーム

・メンバーにひたすら謝るみくちゃん

 

♪06.piece of life

♪07.Shooting Star

♪08.涙のイエスタデイ

 

MC

新曲「黄昏のダイアリー」のMV公開の話

・今回も南波一海さんが監督

・極寒だった・・・海がめちゃくちゃ寒かった

・でも楽しかった

・ジャケットもメンバーの自然な感じで・・・

 

先日、東京にて「黄昏のダイアリー」の作家さんたちと吉田豪さんにインタビューを受けてきた話

・緊張で凄かった・・・

・貴重な話、知らなかった話もあって凄く良かった

 

11/22にTWEEDEESさんと一緒に新潟でイベントを行う話

・裏話も聞けるかもね・・・

・コラボとかもやるみたいなので・・・何をコラボするか分かりませんが

 

「黄昏のダイアリー」のリリースイベントのお知らせ

11/23 タワーレコード渋谷店

11/24 新宿マルイメン

     タワーレコード新宿店

11/27 タワーレコード新潟店 イオンモール新潟南

 

♪09.Zero and Perfect Moon~変わらない想い~

 

メンバーステージ裏へ

 

会場内「みくちゃん!」コール!最後まで「みくちゃん!」コールでした(^.^)

 

メンバー再び登場

 

♪10.a birthday song(初披露)

 

MC

黄昏のダイアリーの3曲目の曲を披露し、この曲について

・ダンスも歌も気持ちいい

・今までやった事が無い動きとか・・・全員筋肉痛(サロンパス問題)

昨日振り入れが終わった・・・

 

ここでお知らせ

 

TV出演 

・UX スーパーJにいがたプラスi 月曜日・水曜日 のんの出演

 

ラジオ出演 

・11/19 FM-PORT「Mint Condition」 のんの、むうたん出演

・11/21 BSN新潟放送「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」のんの、むうたん出演

・11/21 FM-NIIGATA「SOUND SPLASH」むうたん、ともちぃ出演

・12/1  FM-PORT「RadioXY」1時間RYUTist特集

 

BSN新潟放送 パワープレー ウィークリーチューン「黄昏のダイアリー」決定

 

チアーズforスゴ得 むうたん、のんのコラム掲載

今回のんのが訪れた「新潟せんべい王国」でせんべい焼き体験で作ったせんべいを披露

むうたんはイベント会場に行くとゆるキャラセンサーが反応して、松木さんに写真撮影の許可を確認するとか

 

11/25 新宿Renyでワンマンライブ

 

「来週はRYUTistイベント盛り沢山になりますのでみなさん是非遊びに来て下さい」

 

♪11.フルーツコミチ

 

MC

・今回、RYUTistに入ってから3回目のバースデーライブ

・過去2回はフルーツミーティングとRYUTistと2部構成

・今回はフルーツミーティング無しのRYUTist HOME LIVE の公演

・この曲はどうしても4人で歌いたかった

 

ここでみくちゃんからみなさんに

「初心を忘れず、実郁は実郁らしく17歳も頑張って行きたいと思います」

「みなさん、どうぞよろしくお願いします」

 

♪12.ラリリレル

 

最後はいつもの言葉で終了です。

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

これでライブの終了です。

 

この後は誕生日ブロマイドの販売です。

今回は2枚購入です。

 

黄昏のダイアリーからのカット写真のようです。

 

そしておたんじょう会が始まりました。

 

笑っていいとも!のテレフォンジョッキングのパロディのようです(^.^)

「みくっていいとも!」?

 

司会みくちゃん、ゲストにRYUTist・・・3人+1

なかなか面白いです・・・

 

コーナーが終了し、お子様から花束の贈呈

のんのから誕生日ケーキ、あいさんからアルバムの贈呈

 

そして記念撮影を行ってお誕生会の終了です。

 

この後は通常物販・特典会です。

 

特典会終了後の撮影会

お願いしたポーズは「おまかせ」で

撮影会も終了し、HOME LIVEの終了です。

 

今回はみくちゃんの考えたセットリスト、こういう感じ好きです(^.^)

普段歌わない曲もあるけど、「Shooting Star」聞けて良かった。

 

みくちゃん、お誕生日おめでとう!

みくちゃんはやっぱり「実郁は実郁らしく!」で居て欲しいです。

これからも応援していきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>