9月29日(土)に新潟県胎内市で行われた「第8回米粉フェスタinたいない2018」に行ってきました。

 

 

家から車で5分の会場は嬉しいです(^.^)

 

RYUTistの出演は一昨年に続いて2回目です。

 

台風の接近で開催が心配されましたが、無事開催されました。

 

RYUTistの出演は14時からですが10時の市長の開会宣言の時には会場に居ました(;^ω^)

 

まずは「やらにゃん」発見! 「やるぞうさん」も居る(;^ω^)

  

 

ライブまで時間があるので会場内をブラブラ・・・

 

13時からの新潟食糧大学の学長講演前にステージ前に椅子が並び始めます。

 

椅子に座って講演を聞きます。

 

空模様が怪しくなってきました・・・

講演が終了し、雨がポツポツと降ってきました・・・

14時からのステージ、準備が整い次第行うとの事

 

本降りにならない事を祈ります。

 

RYUTsit登場し、公開リハーサルです。

 

♪リハ.青空シグナル・・・途中まで

 

10分ほど早めにライブスタートです。

 

♪00.柳の都

♪01.日曜日のサマートレイン(Short Ver.)

 

MC

 

自己紹介も短め

 

♪02.フレ!フレ!フレ!

♪03.哲学するのだ

 

MC

 

ライブ前にいろいろと米粉グルメを頂いた話

 

トークの最中にやらにゃん焼きをメンバーに手渡すやるぞうさん・・・自由すぎる(;^ω^)

 

ステージ上でやらにゃん焼きを取り出す、のんの

 

「今食べちゃダメだよね・・・って食べたそう(^.^)

 

松木さんに没収される

 

♪04.青空シグナル

 

「次で最後の曲になります」

 

♪05.ラリリレル

 

最後はいつもの言葉で終了です。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

これでライブの終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

握手会へでは、地元へ来てくれたことへのお礼とまた胎内に来て欲しいと・・・(^.^)

 

  

 

16時までイベントはやっていますが、15時30分に会場を後にしました。

 

外部イベントのステージ、雨が本降りにならなくて良かったです。

欲を言えば青空の下でのステージだったらもっと良かった・・・残念

外部イベントでは、ステージ上でのメンバーの笑顔が輝いて楽しそうに見えます。

また胎内に来て欲しいです。

 

ちょっと気になったことが1点

過去4回胎内でライブを行ってますが「ラリリレル」以外に「哲学するのだ」を毎回歌っているのですが、何か意味があるのでしょうか(;^ω^)

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>