9月28日(金)に新潟市のNIIGATA LOTSで行われた「Negiccoのツーマンにようこそ in NIIGATA LOTS 特別編 MAXねぎ9.28」に行ってきました。

 

仕事を早めに済ませ、会場近くの駐車場に17時に到着です。

 

会場にはポスターが色々貼られてます。

 

 

 

CDを購入してねぎ券をゲットです。

 

 

ファンからのお花も届いてます。

 

 

 

18時15分 開場です。

 

平日金曜日開催の為かもしれませんが開場時間までに来れない人もいるみたいで、整理番号20番でしたが、最前列に行けました(;^ω^)

 

19時を過ぎて会場内に「Make Up Prelud」が流れNegicco登場し、MAXさんを紹介してMAXさんからライブスタートです。

 

♪01.Tacata

♪02#SELFIE ~ONNA NOW~

 

2曲歌い終わってステージ袖に引っ込みます。

 

入れ替わりでNegiccoの登場です。

 

ここからはNegiccoのライブスタートです。

 

♪01.トリプル!WONDERLAND

♪02.キミはドリーム

 

ここで再びMAXさん登場しNeiccoとトーク

 

凄く楽しみにしてきたというMAXさん

 

ここでMAXさんから自己紹介・・・そしてNegiccoも自己紹介

 

MAXさん、ツーマンがほぼ初めてらしくて、記念の第1回目に呼んでくれたNegiccoにお礼

 

今回のツーマンを行うことになった経緯を説明。

そして、こんなに早く実現すると思っていなかった。

その時にNegiccoがスタッフに凄い愛されてると思ったそうです。

 

ここでNao☆ちゃんとMeguの始まりのキッカケがMAXだという事、MAXさんが居なかったらここに居ない事もMAXさんにカミングアウト・・・

 

この話に「もっと感謝しなさい」とMAXさん

さらに「感謝が足りない・・・」

 

Negiccoが土下座するシーンも・・・(;^ω^)

 

リハーサルの時から泣いていたNao☆ちゃん・・・

リハで放出しておかないと本番出来なくなるそうです(;^ω^)

 

MAXさんから「Negiccoちゃん15周年おめでとうございます」とメッセージ

 

ここでNao☆ちゃんスクールの時代にMAXさんの「一緒に...」を1人で歌った時のエピソードを

 

ファンのみなさんも凄い温かくてほっとしているMAXさん

その言葉に「Negiccoのファンは親心で観てくれる人が多いので・・・」とNao☆ちゃん

 

最後にMAXさんから

「今日は15周年のお祝いの気持ちで盛り上げたいと思うので、みなさん私たちの歌とダンスで楽しんでください~!」

「みなさ~ん、盛り上がる準備はできてますか~!」

 

♪03.ユーロビートメドレー

・GET MY LOVE!

・Seventies

・TORA TORA TORA

・CAT'S EYE

・どんなときも

 

会場のファンの方がのってくれてる事にテンションが上がってるMAXさん

 

「テンションMAX!」って自らやって恥ずかしがっている(;^ω^)

 

今またユーロビートがちょっとはやり始めてる話題から事務所の先輩の曲をアカペラで・・・

荻野目洋子 ダンシングヒーロー

 

さらに事務所の後輩の曲も

DA PANP U.S.A

 

セットリストのは入ってなかったらしい・・・(;^ω^)

 

結成23年目のMAXさん 20年位前のMV撮りののエピソード話も・・・

 

当時はまだ手探り状態の為、朝6時入りの終わりが翌日の8時とかだったらしい

さらに朝6時に入って深夜2時まで何も撮影が無かったこともあったらしい・・・

 

MAXさん、Negiccoの曲中の声援が羨ましいらしくMAXのファンもそういうのを作ろうとしてるし、あんまり無いから自分たちでMAXとか自分たちで自分たちの事を言うしかないって・・・

 

「MAXは参加型なので、勝手に歌って踊って本当に大丈夫なんで・・・」

 

♪04.銀河の誓い

♪05.Give me a Shake

♪06.Shnin'on-Shinin'love

♪07.Grace of my heart

♪08.一緒に...

 

曲の途中からNegiccoも登場して、コラボ

Nao☆ちゃん感動の涙・・・

 

ここでMAXさんのライブ終了です。

 

ここからはNegiccoのライブスタートです。

 

♪03.矛盾、はじめました

♪04.カリプソ娘に花束を

♪05.Tell me why?

 

告知

 

10月13日 NEGi FES 開催

 

11月27日 MY COLOR アナログ盤リリース

 

9月29日・30日 NSTまつり出演

 

月曜日にFM新潟で担当している番組にMAXのファンクラブの新潟支部の方からメールが来てた話題

MAXのファンの方が沢山観に来て下さるのでドキドキのぽんちゃ

 

MAXさんのステージを観ててNegiccoに足りないものは「色気」という事が分かったNao☆ちゃん

さらに、「MAXさんに近づくたびにいい香りと色気が凄かった」って(^.^)

 

今回のタイトルが最初反応が無くて・・・MAXさんが新潟に来るってことを伝えたかったらしい・・・

 

新潟のホテルの値段の話

 

「県外の方も新潟を楽しんで帰ってください」

 

♪06.そして物語は行く

♪07.光のシュプール

♪08.さよならmusic

♪09.ねぇ、バーディア

 

4曲歌い終わってステージ袖へ引っ込みます

 

会場内「アンコール!ねぎ!」⇒「MAX!ねぎ!」に途中から変わった(^.^)

 

NegiccoがMAXさんのTシャツを着て登場

さらにMAXさん、NegiccoのTシャツを着て登場

 

MAXさんから「いつもアンコールの時はどんな感じなの」と探りを入れてくる・・・

それに対しNao☆ちゃん「みんなで一緒に・・・隣の知らない人と一緒に・・・」

もうあの曲しかないじゃないですか・・・(^.^)

 

♪enc.01.圧倒的なスタイル コラボ

 

ステージ上、楽しそう(^.^)

 

歌い終わったMAXさん、会場の一体感に驚いたようで、楽しくて癖になりそうなので今度取り入れていくみたいです・・・(;^ω^)

 

そこですかさず「ちょっとNegiccoを参考にしたって言ってもらえると・・・」とぽんちゃ

 

さらにMAXさんから「2つのファンが一緒になるってなかなか私たち見た事無いんで、皆が盛り上がってくれるの嬉しいんで、もう1曲行っちゃっていいですか~!」

 

♪enc.02.Ride on time コラボ

 

Nao☆ちゃん「MAXさんから始まったNegicco、これからも頑張って続けたいと思います」

 

MAX「Negiccoちゃんが20周年、25周年迎える時にまた、私たちがこうして遊びに来れるように私たちもちゃんとして、Negiccoちゃんもそしてファンのみなさんの応援頑張らないと・・・」

「MAXねぎの再開を出来るように私たちも、もうちょっと体力つけてあと5年後頑張ります!」

 

MAXとNegicco手を繋いで

 

「ありがとうございました~!」

 

さらに最後はMAX流で・・・

 

ステージ袖へ引っ込みます。

 

しばらくして慌てて出てくるMAXとNegicco

記念写真撮り忘れたらしい・・・(;^ω^)

 

写真を撮りを終えてこれでツーマンイベントの終了です。

 

この後はNegiccoの握手会です。

 

今回は会場に残ってそのまま、握手会の列を作ります。

すぐに始まりました。

 

剥がしも早いです・・・

Kaede

ば「楽しかったです」

K「(^.^)」

ば「またね!」

Nao☆

ば「楽しかったです」

N「ばんものさん(^.^)」

ば「またね!」

Megu

ば「楽しかったです」

M「良く見えたよ(^.^)」

ば「またね!」

M「またね(^.^)」

 

こんな感じです(;^ω^)

ねぎ券も一人1枚なので握手会の人数も少なめです・・・

 

本当に楽しすぎるライブでした。

5年後と言わず定期的にやって欲しいです。

 

今回も多幸感にあふれながらLOTSを後にしました・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>