9月16日(日)に新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で行われた「RYUTist HOME LIVE 番外編 チームのりたま初ライブ」に行ってきました。

今回のライブはチームのりたまのお披露目ライブです。

 

ファストパスの発行が無いため当日に並ぶ方式です。

12時に整列をとの告知があったので会場前付近をウロチョロ・・

12時前にはいつの間にか自然に列が出来てました(;^ω^)

 

13時に建物の中に入るまでずっと外に並んでます・・・

13時に整理券が発行されるのであれば、整列した時点で整理券を発行して、集合時間を指定した方が良かったのであh・・・(;^ω^)

 

13時に建物の中に入り、整理券を貰いアンケートを記入します。

アンケート内容はこんな感じです(^.^)

アンケートに答えて整理番号順に並びます。

 

13時30分 開場です。

受付でのりたまをいただきました(^_^)/

ポイントカード150回のブロマイドも頂きました(^.^)

 

どんな感じのライブになるか色々と妄想が広がります・・・(;^ω^)

 

14時を過ぎて「チームのりたま」初ライブスタートです。

 

♪00.柳の都

 

スクリーン上がってMC

 

「私たちは『チームのりたま』です、よろしくお願いします」

と挨拶からスタート

そして自己紹介

 

む「みなさ~ん、こんにちむう~!」

  「チームのりたま、『のり』のむうたんこと・・・・」

むうたんは「のり」担当なんですね(^.^)

 

の「チームのりたま、『たまご』の のんのこと・・・」

のんのは「たまご」担当でした(^.^)

 

チームのりたまは念願のデビューのようで、長い道のりのようでした(;^ω^)

結成は2014年1月1日

元旦ライブの衣装が晴れ着で、メンバーカラーの晴れ着

むうたんとのんのが2人で写真を撮った時、「2人揃うとのりたまみたいだね」ってそこで結成

 

今回の衣装ものんのとむうたんが2人で一緒に買い物に行って買ってきたらしい

「チームのりたまの記念すべき初ライブ、最後まで楽しんで行ってください」

 

♪01.メクルメクルメ

♪02.ハローグッパイ

♪03.コイスルキモチ

 

3曲歌ってステージ裏に引っ込みました(;^ω^)

ステージ上では何やらセッティング中

 

再びステージ上に戻ってきた2人

セッティングされたテーブルの椅子に座る

 

ここからチームのりたま初ライブ企画です。

まずはチアーズforスゴ得にてコラムを掲載した中からいくつか紹介

 

のんののコラムから

 

・かき忠さん

 

・せきとり

半身揚げが試食として出てくる・・・

むうたんに食べてもらいたくて用意したらしいが本音はのんのが食べたいからよういしたらしい・・・(;^ω^)

 

・安田ヨーグルト

 

・田中屋本店の笹団子

ここでも笹団子の試食が・・・笹団子だけでなく醤油だんごまで出てきた・・・(;^ω^)

むうたんだけでなくのんのも一緒に食べて2人とも幸せそうな顔してる・・・

凄い緩いライブになってる(;^ω^)

ライブ中に食べるライブ・・・去年の大晦日のライブを思い出した。

 

試食コーナー終わり座ったまま歌へ・・・

 

♪04.想い出はプロローグ

♪05.初花凛々

♪06.夢色のスプーン

 

MC

のりたま初ライブ企画その2

 

建物に入った時に書いたアンケートを紹介

 

コラムを沢山連載してきて、そろそろネタの方が・・・で、みなさんのお力をお借りしたいという事です(^.^)

 

まずは、お薦めの「飲食店」

 

気になったものをスマホで調べ、プロジェクターに映し出すシステム

 

・キッチン じゃがいも

・兄弟寿司

・キッチン V

 

次にむうたん

 

最近、お友達のゆるキャラを紹介しきったらしい

 

画像でチェックしたのは

 

・いわねちゃん

・おゆくん

 

その他、気になったものを読み上げた感じです(^.^)

 

入場時に配布されたのりたまは、のの母にお願いしてスーパー4件はしごしてやっと見つけたらしく、見つけたときにLINEでのりたまの写真が送られてきて、大興奮の佐藤家だったそうです(^.^)

今バラエティーパックが多いから大変だったらしい・・・

 

♪07.クリスの日曜日

♪08.口笛吹いて

 

MC

 

2人で歌ってみての感想

・新鮮

・ともちぃとみくちゃんのパートは難しい

・ほかの人のパートを歌うことがなかなか無いから楽しい

 

昨日の「東京03」の新潟公演を観に行った話

・みくちゃんがめっちゃ笑ってて、会場内に響いてた・・・

・ともちぃが手を叩いて笑っていたのがちょっとビックリ

 

お知らせ

 

TV出演

UX21 スーパーJにいがた プラスi 月・水担当

今回は月曜日お休みで水曜日のみ

 

チアーズforスゴ得 コラム連載

 

TV CM

・自殺防止キャンペーン 9月21日放送開始

・Ju新潟 10月放送開始

 

ライブ

来週9月23日もライブをするとの事

 

♪09.ラリリレル

 

MC

 

最後にのんの挨拶

「みなさんのおかげで、いいスタートを切ることが出来ました」

「これからも『チームのりたま』で、笑顔をお届けできるように頑張っていきたいと思います」

「のりたまふりかけさんを見かけたら、チームのりたまを思い出していただけたら嬉しいです」

 

最後はいつもの言葉で終了です。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでライブは終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

物販も特典会もチームのりたまの2人のみで行われます。

 

特典会終了後の撮影会

お願いしたポーズは「おまかせ」で

撮影会も終了し、HOME LIVE番外編の終了です。

 

トーク&ライブといった感じでしたね

カバー曲もちょっと多めで良かった

普段着っぽい衣装も可愛かった

普段と違う感じのHOME LIVEいいけど、やっぱり4人の方がいいな・・・(;^ω^)

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>