7月14日(土)に新潟市中央区の白山神社で行われた「奉納演芸 Negiccoライブ」に行ってきました。

16時に仕事を終え、会場の白山神社に向かいます。

 

毎年雨が降る印象の奉納演芸ですが、今年は雨の心配はいりませんでした(^.^)

 

17時20分 いつも止めてる駐車場が空いていたのでそこに車を止めたら、ネギヲタさんと偶然ねぎねぎ・・・

一緒に会場に向かうことに(^.^)

 

それにしても暑いです・・・(;^ω^)

 

18時30分 MCの村井杏さん登場し 注意事項を説明

 

19時再び MCの村井杏さん登場し 再び注意事項を説明したのちNegicco登場

 

最初はトーク

 

・FM NIIGATA でのラジオの話

 

・白山神社の思い出

 

・おみくじの思い出

 

・もうすぐ朱鷺メッセでのライブ

 ・セットリストはもう決まってる

 ・朱鷺メッセに立てることが半端ない!

 ・セットリストを書いてる紙に書ききれないくらいいろんなことを書かなきゃいけない・・・

 ・半端ない数の曲数が待ち構えている・・・

 ・一通り確認が出来たのが3日前・・・

 ・みなさんにお祝いしてもらいたい・・・

 ・見た事のない景色を観たい・・・

 

 「朱鷺メッセで待ってまっせ!」 「行きまっせ!」

 

 ・朱鷺メッセではかっこよくやろうと思ってる

 ・朱鷺メッセはちゃんとやります

 ・面白おかしい感じはツアーでやり切ったので・・・

 

 「楽しみです!」 あぁ~、またすべった~(>_<)・・・全部、関田将人のせい・・・(;^ω^)

 

・NEGI FES の話

 ・今回の出演者について・・・

 

「今回は、楽しみです!」

「まだでしょ!」

 

まだ言えないらしいです・・・(;^ω^)

 

こんな感じでトークコーナー終了

 

19時14分頃 Negiccoのライブスタート

今回は出囃子無し

 

♪01.グッデイ・ユア・ライフ

♪02.そして物語は行く

 

MC

 

いつもライブをする時暗いので、暗めのセットリストを組んできたとの事

いまいち暗くないことをぼやくメンバー・・・(;^ω^)

7月10日にリリースしたアルバム、新潟の事を想像しながら歌ったらしく、メッセージが届いたら嬉しいそうです(^.^)

 

♪03.硝子色の夏

 

MC

 

段々いい感じに暗くなってきたと話すメンバー

ここで雨がザーって振ってきたらどうしよう・・・雨の心配をするメンバー・・・毎回雨の心配してるからね(;^ω^)

Nao☆ちゃんがセミの声を聞くと夏を感じるとの事

でも今日の夜は比較的過ごしやすいね・・・風も気持ちいいbyMegu

 

♪04.ノスタルジア

♪05.さよならMusic

 

MC

 

お知らせ

 

7月10日 MY COLOR アルバムリリース

 

7月21日 結成15周年のお祝いの朱鷺メッセのワンマンライブ

・地元のみなさんに是非足を運んでもらいたい

・お時間のある方は是非!

 

ここでMCの村井杏さん登場

 

記念撮影をすることに・・・

記念撮影は今回が初めてとの事

私は端っこに居たので多分写ってない・・・と思う

 

最後にNao☆ちゃんから

「朱鷺メッセで待ってまっせ!」

「行きまっせ!」

これで終了です(^.^)

 

今回のセットリストはアルバムの曲が中心で夜の外でのライブを想定してのセットリストでした。

いつもの奉納演芸とはちょっと違った感じのライブでした。

曲をじっくり聞かせる感じでしたね(^.^)

 

ライブ終了後もファンの方と雑談・・・

20時40分 白山神社を後にしました。

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>