6月3日(日)に新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で行われた「RYUTsit HOME LIVE #252」に行ってきました。

 

 

この日は2件ほど用事を済ませてから会場へ・・・

13時に会場へ到着です。

 

13時30分 開場です。

今回はのんの側の壁際に立っての観覧です。

 

14時ちょうどに HOME LIVEスタートです。

 

♪00.RYUTiswing take3

♪01.Arrivals and Depertures

 

MC むうたん

自己紹介はのんのから

 

「みなさん今日も最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!」

 

♪02.ランファン

♪03.佐渡は世界の宝島~World Treasure Island SADO~

 

MC

 

6月23日(土)に行うRYUTistと行く佐渡金銀山世界遺産登録応援ツアーの話

・今回は今までと違った場所に行くのでちょっと紹介

 

「朱鷺の森公園」

・絶対朱鷺が見れます

・ガラス越しですぐ近くにいらっしゃる

・朱鷺の赤ちゃんも見れたりするよ

・翅の色までよく分かる

 

「尖閣湾でグラスボードに乗って佐渡金銀山を見学」

・海が凄く透き通って見えるみたい

・画像で見たら・・・すごいよね

・自然をわ~!って感じる

 

「帰りの佐渡汽船さんではRYUTsit ライブを」

・佐渡は世界の宝島~World Treasure Island SADO~を歌うと思うので・・・

・是非踊りを覚えて一緒にダンス出来たらいいなと思います

 

「毎回お昼ご飯が美味しい」

・最初「海鮮さん」

・去年「ブリカツ丼」

・今年は何だろう・・・楽しみ(^.^)

 

「佐渡金銀山世界遺産登録応援ツアーという事で・・・」

・昨年と一昨年は佐渡金山に直接行った

・今年は尖閣湾のグラスボートに乗って見学

・今までとは違った景色が見れる

 

「是非みなさん、迷ってる方は絶対参加していただけたらなと思います」

「一緒に楽しいツアーにしましょう」

 

♪04.リトルプリンセス

♪05.ミルク・ディ

♪06.サンディー

 

MC

 

乃々子さんの歯の痛い話

・むうたんが歯が痛いのが直るツボを押してくれていた

 

ここからツボの話へ

・東京遠征の時、みくちゃんもツボを押してあげた

・わざわざ部屋に行って・・・夜中

・むうたんも一緒

・横山五十嵐足ツボ医院開いた

 

ここでともちぃ激怒(;^ω^)

・事情を説明するみくちゃん

・誕生日にみんなにお祝いしてもらって幸せって思ってたのに、みんなで集まってた事に寂しがるともちぃ

・結果的に3人になったと説明するみくちゃん

・「言い訳はいいよ」とともちぃ

・それでも説明を続けるみくちゃん

・むうたんはのんのとみくちゃんが2人きりになると危ないから守りに行ったと

・のんのと一緒に居る時はむうたんの許可が必要・・・だそうです(;^ω^)

・ともちぃにも「横山五十嵐足ツボをしてあげる」とみくちゃん

・ともちぃは「五十嵐さんだけでいいよ」とみくちゃんを拒む

・その時はのんのも行くとの事

・みくちゃん独りぼっち・・・(;^ω^)

 

ともちぃ次の曲を忘れる・・・

むうたん耳打ち(^.^)

 

♪07.海岸ROADでオトナTunes!

♪08.日曜日のサマートレイン

 

MC

 

♪09.Zero and Perfect Moon~変わらない想い~

 

メンバー一旦ステージ裏へ

 

会場では「7周年!」⇒「アンコール!」

 

メンバー再び登場

 

ここでRYUTistから発表

 

「新潟県の交通安全広報のイメージキャラクターに決定!」

・昨日ポスター用の写真を撮影

・春夏秋冬Ver.があるらしい

・いろんなところに沢山貼っていただけるとのこと

・夏と冬の制服を着させていただいた

・浴衣も着させていただいた

・ゆるキャラさんの「ルルちゃん」とも撮影をした

・イベントも企画中・・・楽しみに待っててね

 

♪10.涙のイエスタディ

♪11.無重力ファンタジア

 

MC

 

お知らせ

 

・TV出演  UX スーパーJにいがたプラスi 今週は月・火 水曜日は早ミミ探検隊に出演

 

・CHEERZ とNTTドコモ CHEERZ for スゴ得 むうたんとのんの コラム掲載

 

イベント 6月10日(日) アルビレックス新潟VS東京ベルディでRYUTist ライブ

      会場はビックスワンの外のイベントステージ

      この日は新潟アーティストスクールの生徒も出演

      12時20分~ライブ

 

      6月10日(日) 浜浦祭 14時30分~ライブ

 

今月号のBUBUKA RYUTistのインタビュー掲載

    「TwitterやInstagramをやる前のインタビュー」

 

♪12.口笛吹いて

 

MC

 

♪13.ラリリレル

 

最後はいつもの言葉で

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

これでライブは終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

特典会ではメンバーに

「みくちゃんがRYUTistに加入してからのHOME LIVEで一番多く歌っているカバー曲は『初花凛々』ですが、2番目に多く歌ってるカバー曲は何?」という質問を・・・

 

正解者はむうたん1人だけでした。

 

答えを聞いて納得するメンバーでした(^.^)

 

正解は「ラストワルツ」でした。

 

乃々子さんの「最近カバー曲あんまり歌ってないしな~」ってポツリと言った言葉が印象的でした(^.^)

 

特典会終了後の撮影会

今回は新潟県の交通安全広報のイメージキャラクターに起用されたという事で「敬礼」をお願いしました(^_^)/

 

 

撮影会も終了し、HOME LIVEも終了です。

 

今回いつもと違う場所に立っていたら特典会でみくちゃんに「いつもと違うところに居ましたね」って言われてしまいました・・・

しっかりと見られていました・・・・(;^ω^)

あと、ともちぃにずっと聞きたかった「マイクの持ち方」について聞けて良かったです(^.^)

セットリストもこれから夏ソングが中心になってきましたね。

夏ソングはダンスにも動きがあって好きです(^.^)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>