5月6日(日)に新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で行われた{RYUTist HOME LIVE #249」に行ってきました。

 

 

この日は色々と用事を済ませてきた為、いつもより30分程遅めに到着です。

いつもの時間に開場です。

今回はむうたん側の壁立ちでの観覧です。

 

14:00 HOME LIVE #249 スタートです。

 

♪00.RYUTiswing take3

♪01.Morning light Sunshine

 

MC むうたん

自己紹介はのんのから

 

「今日はゴールデンウイーク最終日で~す!」

「みなさん、一緒に楽しんでいきましょう!」

 

♪02.海岸ROADでオトナッTunes!

♪03.フレンド・オブ・マイン

 

MC

 

昨日、一昨日の東京さんでの話

 

「一昨日の品川で開催された『IDOL Pop'n Party』の話」

・可愛いアイドルいっぱい居たけど話しかけられなかった

・いつも端っこのテーブルを取るけど、テーブルが決まってた(通路側の真ん中)

・唯一お話しできたのがaminnAさん

・5thシングルをメンバー全員一足先に貰った

・お菓子さんも頂いた

・ライブでもRYUTistの名前を出してくださった

・6/30に「amiinA present 『Wonder Traveller !!! OSAKA』」に呼んでいただきました

 

「その日の夜はイラストレーターの江口寿史さんとお食事をした話」

・吉祥寺で・・・

・おしゃれなレストランに呼んでいただいた

・お料理の名前が聞いた事の無い言葉ばっかり

・江口さんの話、面白かった

 

そんな1日目の東京さん

 

「2日目はナタリーさんにたTWEEDEESさんとの対談の話」

・緊張した

・清浦さんとは始めまして

・身長が高くて、顔が小っちゃくて、お肌も綺麗で憧れ・・・

・凄いためになるお話を沢山した

・音楽の話とか、悩みを聞いてもらった

ナタリーさんは近日公開

 

♪04.想い出はプロローグ

♪05.恋してマーマレード

♪06.NEO古町小唄

 

MC

 

「昨日、取材の前に『GENTLE FOREST JAZZ BAND』のライブを観に行った話」

・代々木公園でやっていたイベント

・圧倒されて感動で涙が出そうになった

・音楽を楽しんでる感じが凄く伝わった

・終わったとメンバーみんなでTシャツ買った

 

「ライブを観たあと取材、その後原宿に行った話」

・人が凄すぎて入場制限されてた

・竹下通りで写真だけ撮った

・竹下通りからちょっと離れた原宿のカフェに行った

・店の中に鳥さんが入ってきた

・店の演出?

 

「その日の朝がそれどころじゃなかったみくちゃんの話」

・ホテルの朝ご飯をみんなで行く約束をしていた

・8時30分に行く約束

・アラームを7時10分にセット

・全然起きれない

・9時20分に松木さんみくちゃんの部屋に起こしに来て目覚める

・急いで支度をして10時の集合に間に合う

そんなバタバタな1日だったみくちゃん

 

♪07.メクルメクルメ

♪08.太陽のシルエット

 

MC

 

「今日の髪型について」

ともちぃ・・・ハーフツインテール

みくちゃん、「可愛い可愛い」の連発

 

むうたん・・・眉毛出し編み込みツインテール

7年間で初の眉毛の公開でした

むうたん曰く「夢羽の眉毛は秘密の眉毛なんだから・・・」

 

のんの・・・バナナさんが付いている

 

BGMが大きくなる

 

みくちゃん・・・ポニーテール

 

♪09.Zero and Perfect Moon~変わらない想い~

 

メンバーステージ裏へ

 

会場内「ゴールデンウイーク」+「アンコール」

 

メンバー新潟Tシャツ委員会のRYUTistTシャツを着てきて登場

しかもどんどんVer.

 

ここでお知らせ

 

・TV出演  UX スーパーJにいがたプラスi月・水 のんの担当

       

・CHEERZ とNTTドコモ CHEERZ for スゴ得 むうたんとのんの コラム掲載

 

・ライブ 5/12,13 古町どんどん2018春さん 2日間で5ステージ

どんどんで発売のCD「柳都芸妓」「日本海夕日ライン」のジャケットの中身、メンバーが描いた

・古町どんどん盛り沢山弁当

・RYUTistTからの挑戦状

RYUTistTから色々とミッションがあるみたいです

・古町どんどん限定Tシャツ販売

 

・古町どんどんの後「RYUTist HOME LIVE #250」開催 18:30Open 19:00Start

 

・CDリリース 5/15 青空シグナル リリース

 

・えちゴンからのお届け物

「ウエルモ」「えちゴンストラップ」

 

♪10.嵐は日曜日

♪11.哲学するのだ

 

MC

 

「右手を上げる系ソング・・・」

「終わるつもりないのに、最後の曲かかったね(;^ω^)」

 

哲学のホーメションでラリリレルのイントロが流れるハプニングも・・・前回は音が消えた(;^ω^)

 

♪12.ラリリレル

 

最後はいつもの言葉で

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

これでライブの終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

今回HOME LIVE140回目という事で記念のブロマイドを頂いたのでサインを・・・

 

 

 

あとメンバーにやらにゃんのLINEスタンプが発売された事を伝えました。

メンバーは凄く欲しがってました。

 

特典会終了後の撮影会

お願いしたポーズは「おまかせ」で

 

 

撮影会も終了し、HOME LIVEの終了です。

 

今回のセットリスト、カバー曲無しのオリジナル曲のみでした。

HOME LIVEではカバー曲もやって欲しいですけど・・・

のんのがブログで書いてましたけど、各アルバムから曲が選ばれてましたね。

次回のHOME LIVEでは是非、懐かしい曲、カバー曲、新曲も期待します(^.^)

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>