2月25日(日)に新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で」行われた「RYUTist HOME LIVE #244」に行ってきました。

この日はいつもの時間と違って遅めの開演です。

 

15時に開場です。

 

15時34分 ライブのスタートです(^.^)

 

♪00.RYUTiswing take3

♪01.NEO古町小唄

 

MC みくちゃん

自己紹介はむうたんから

 

「今日のライブも最後までみなさんと一緒に、元気モリ!モリ!モリ!で盛り上がっていきたいと思います」

 

スタンドマイクセット中に

「次の曲はお腹が空いちゃう曲かな・・・」

「みなさんも一緒に踊ってくださいね」って曲バレてるし、のんの

 

♪02.おむすび

♪03.サンディー

♪04.恋してマーマレード

 

MC

 

もうすぐ3月入るという事でむう・みくの学校の話

・みくちゃん、テストが終わり球技大会

・バレーとバスケが選べるようでみくちゃんはバスケを選んだ

・ともちぃからあまり気合を入れすぎないようにと忠告

・のんのからは突き指は要注意とアドバイス(;^ω^)

・リバウンドは取らない方がいいかも・・・経験者談

・この間も急に手にテーピングしてきた・・・理由はドアになんでやねん!

・今日のストレッチでも転んでた

・むうたんにしかバレてないと思ってたらしいが、全員にバレバレ(;^ω^)

 

むうたんはこれから期末テスト

・またみくちゃんに「頑張って~」言われた・・・

・いつもみくちゃんより1週間遅い

・ここでのんのからむうたんへ「天神菓子」のプレゼント

・のんの地元では給食で必ず出るという

・このお菓子を頭から食べると勉強が出来るようになるって・・・

・のんのは全国共通で食べる物と思っていた

・ちょうどメンバー分売ってたので二人にも(^.^)

 

♪05.海岸ROADでオトナTunes!

♪06.古町ブギウギ通り

 

MC

 

ここでいきなりむうたんからどうしても言いたかった事を

「最近ともちぃが本さんと沢山かかわるようになってから、RYUTistも本さんと凄く距離が近くなったよね」

 

この話から本の話題へ

・本さんに囲まれてる感じがするねbyのんの

・北書店にRYUTistの2017年の日記を置かせてもらっている

・みなさんにお見せするって知らないで書いていた

・大丈夫な内容だったかなって心配

・みくちゃんは家の事しか書いてない

・みくちゃんの字が凄い迫力がある

・筆圧が濃くて凸凹してる・・・3D

 

「雲游天下128号」の話題

・RYUTistの特集してもらった

・特別付録として「トムテ」をダウンロードすることが出来る

・読めるし聞けるし、内容が本当に盛り沢山

 

3/2(金)に南陀楼綾繁さんのトークイベント

「本好き女子のリアルお悩み相談室」さんにともちぃ主演

・本好き女子の一人として取材を受けさせていただいたお話とか

・ちょっとともちぃのお悩みも・・・

・みくちゃんが凄く行きたがってる(;^ω^)

・このままでは学校を休んでまで行きそうな勢い・・・

 

「本好き女子のお悩み相談室」さんの書評をともちぃが書いた

・筑摩書房さんのPR誌「ちくま 564号」に掲載

・書評はともちいが想像していたものと全然違っていた

・いろいろ書き方があって、書くのが難しかったと

・会場から先生と呼ばれるともちぃ・・・

 

♪07.フレ!フレ!フレ!

♪08.パワフル・ミルク

 

MC

 

次で最後の曲になります

 

♪09.金色の海と七色のDays

 

メンバーステージ裏へ

 

会場内「アンコール!」

 

これが結構長かった・・・(;^ω^)

後でわかったことですがマイクチェンジがあったみたいですね・・・

 

♪10.Zero and Perfect Moon~変わらない想い~

 

MC

 

ここでお知らせ

 

TV出演  UX スーパーJにいがたプラスi月・火 のんの担当

 

CHEERZ とNTTドコモ CHEERZ for スゴ得 むうたんとのんの コラム掲載

 

3/2(金) 南陀楼綾繁トークイベント「本好きアイドルのリアルお悩み相談室」ともちぃ出演

 

3/3(土) 胎内スキーカーニバル2018

 

3/4(日) RYUTist HOME LIVE #245

 

3/18(日) ご当地キャラフェス スノーパラアイスin苗場

 

以上

 

♪11.口笛吹いて

♪12.涙のイエスタディ

 

MC

・メンバーからともちぃの「盛り上がっていくにゃん」が可愛かったとの感想が

・ともちぃは「普段こういうのやる担当じゃないから」と照れている(^.^)

・「ともねこちゃん可愛かったね」ってのんの

 

次で最後の曲になります

 

♪13.ラリリレル

 

最後はいつもの言葉でお別れです。

 

これでライブの終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は物販・特典会です。

 

メンバーとは土曜日の胎内スキーカーニバル話と東京03の「自己泥酔」でのMMRの話を

 

特典会終了後の撮影会では「ハート」のポーズをお願いしました。

撮影会も終了しHOME LIVEの終了です。

 

今回のHOME LIVE アルバム柳都芸妓の曲が多め

しかもすべてオリジナル曲のセットリスト

1曲くらいカバー曲が入っていたセットリストはあったけど珍しい

これはこれで良いかもしれない(^.^)

最近、曲間の繋ぐ感じが個人的には好きです。

楽しいライブでした(^_^)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>