2月17日(土)に新潟市の朱鷺メッセで行われた「にいがたフィッシングショー2018」に行ってきました。

 

 

 

去年に引き続きの参戦です。

10時開場です。

 

 

みなさん各ブースのガラポンの方に向かって長い列が出来てます。

私は「Astage」の方へ

 

数人しかいません・・・(;^ω^)

 

12:00~の「FM NIIGATA Gottcha!!」の公開生放送の時間まで会場内を散策

 

飲食ブースで「ぽっぽ焼き」を購入しファンの方と一緒に食べながら開始を待ちます。

 

ヤンさん、もっくん 登場し放送の準備開始

事前に「写真撮影OK!」が出ました(^.^)

12:00~生放送スタート

「のの・みく」は12:15頃に登場

 

 

 

・ヤンごとなきでの話

・ヤンさんからは「この2人は天才」と絶賛!

・みくちゃんが思う釣りのイメージとか・・・

 

12:34頃に「とも・むう」と交代

 

 

・2人からみた釣りのイメージ

・餌とか触れるタイプ?

・こんな事やってもらいたい胸キュンポイント・・・

 

12:44頃「とも・むう」一旦引っ込む

12:50頃メンバー全員登場

 

 

エンディング曲に「ラリリレル」が流れてる・・・(;^ω^)

最後に今日の感想を聞かれたのんの、献血のPRの話しかしてない

そしてこの後行われるスペシャルライブの告知も・・・

 

12:54頃公開生放送終了

 

放送終了後にOFF AIRトークもちょっと(^.^)

 

この後13:30~のステッカーの配布の列に並びます。

限定200枚という事でしたが60番目位に並んだので無事GETです。

 

 

再びA Stageに戻りスペシャルライブが始まるのを待ちます。

 

13:45 メンバーステージ上に登場し、公開リハーサルです

 

最初マイクの調整もかねて一人づつトーク

 

「お集まりいただきありがとうございま~す!」

「14:15~RYUTistのライブで~す!」

「是非、観て行ってくださ~い!」

「お願いしま~す!」

 

のんののトーク語尾が全部伸びてるし(;^ω^)

 

「楽しんでますか~?」

「最後まで楽しんでいきましょ~う!」

 

「みなさん、お昼ご飯は食べましたか?」

「何食べましたか?」

「私たちもお寿司戴いたんですよ」

「美味しい中トロさん」

「凄く美味しかったです」

 

「みなさん、釣具さんは見ましたか?」

「見てないかな?」

「朱鷺メッセ全体を使って展示されてるので、是非今日1日楽しんで釣りさん好きになって下さい」

 

ここまでマイクテストのリハで喋るのも珍しいよね(^.^)

 

♪リハ01.ラリリレル

♪リハ02.アイスクリームマジック with アーティストスクール生

 

13:55頃にリハーサル終了

 

このままライブが始まるまで待機です(^.^)

 

14:15 時間通りスペシャルライブのスタートです。

 

♪00.柳の都

♪01.Arrivals and Deperthers

 

MC のんの

自己紹介はむうたんから

 

「みなさん、にいがたフィッシングショー2018さんへようこそ~!」

 

ライブ前にFM NIIGATAのGottcha!!の生放送に出演したことについてメンバーは

・いっぱい話出来て楽しかった

・釣りさんのお勉強も出来たし

 

メンバーも、釣りの経験がほとんどないので、この機会に絶対釣りさんしたいなと改めて思ったみたい・・・(^.^)

 

「みなさん、全部のブースを廻る勢いで楽しんで頂けたらな~と思います」

「そして、RYUTistのライブも最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!」

 

♪02.フレ!フレ!フレ!

 

「みなさん、今日で踊りをマスターしたからTVの前で一緒に踊ってください」byみく

 

ここでアーティストスクール生登場

 

♪03.アイスクリームマジック

 

MC

スクール生退場

 

ここで献血の話題へ

・のんのが献血をした時の話

・みくちゃん16歳になったから早く献血したい・・・

 

「みなさん、まだまだ楽しんでいきましょう!」

 

♪04.涙のイエスタディ

 

MC

「次で最後の曲になります」

 

♪05.ラリリレル

 

MC

「みなさん、まだまだにいがたフィッシングショー2018さん楽しんでいきましょう!」byみく

 

「みなさん、是非明日も観に来ていただけたら嬉しいです」byのんの

 

最後はいつもの言葉でお別れです。

 

これで1日目のライブステージの終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は釣り教室Aにて物販・特典会です。

 

ここで1月28日(日)に行ったRYUTistが行くにいがたフィッシングショー応援キャラバン完全制覇記念カード頂きました(^_^)/

 

 

メッセージはメンバーの手書きです。

カードのメッセージは全部違うようです(^.^)

 

特典会では今回特にポーズはお願いしませんでした(;^ω^)

1回目

 

 

 

 

2回目

 

 

 

 

3回目

 

 

 

 

 

特典会も終了後、飲食ブースへ行き、半額になった中トロのお寿司をいただきました(^_^)/

 

久し振りの外部イベント楽しかったです。

元々釣りをしていたので興味があるものが多かったです(^.^)

また明日です(^_^)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>