12月24日(日)に新潟市のLive House 新潟SHOW!CASE!!で行われた「RYUTist HOME LIVE #237 RYUTistmas ver.17 ~イヴの散歩道~」に行ってきました。

 

 

今回はいつもより遅い15時開場の15時30分開演なので、会場へ向う途中にいろいろと用事を済ませてから向かいました。

 

14時に会場前に到着した時点では誰もいませんでした。

看板は出てましたが・・・(;^ω^)

 

14時50分に建物内へ15時開場です。

入り口ではメンバーのメッセージ入りのお菓子のプレゼントをスタッフよりいただきました。

 

 

15時30分 ファンファーレとともにライブのスタートです。

 

♪00.RYUTiswing take3

♪01.Winter merry go round

 

MC のんの

自己紹介はむうたんから

 

「メリークリスマス!」

「最後までクリスマスイヴ一緒に楽しんでいきましょう!」

 

♪02.Winter Wish

♪03.悪魔のメリークリスマス

 

MC

 

「今日は、遂にやってきましたクリスマスイヴで~す!」テンションの高いみくちゃん(^.^)

 

ここでクリスマスの思い出の話題に

 

のんのはともちぃのサンタからのプレゼントの話を

ともちぃはこの話が何の事か気付かなかった・・・

結局は「某生命のカレンダー」の事だった(;^ω^)

ともちぃが思っているよりのんのの好きな話でした(^.^)

 

むうたんがサンタに何をお願いしたかメンバーに聞く

とも・ののは何もしていない

みくは手紙書いたけどまだ渡していない

むうはお願いしたようです。

 

むうたんは「音楽プレーヤー」をお願いしているようです。

今持ってるのが古くなったので新しいのに替えようかなって・・・

 

みくちゃんはまだ間に合うと言い張ってます(;^ω^)

 

ともちぃはお願いしないけど来ると言ってます(^.^)

 

のんのは去年来ないと思ってたら来たらしくサンタの絵を貰ったとの事。

来ないと思ってたので凄く嬉しかったらしい(^.^)

 

ここでクリスマスイヴという事でメンバーの衣装についての話題

むうたん「トナカイ」

ともrちぃ「チェックサンタ」

みくちゃん「ブルーサンタ」

のんの「スノーマン」

 

「今日は、いつもと違うメンバーを楽しんで頂けたらなと思います」

 

♪04.メクルメクルメ

♪05.RYUTistmas ver.17~イヴの散歩道~ with N.A.S. キッズクラス&ベーシッククラス

 

MC

N.A.S.(新潟 アーティスト スクール) キッズクラス、ベーシッククラス 自己紹介

スクール生にインタビューをする乃々子先生と夢羽先生

普段のスクール生はどんな感じなのか乃々子先生に質問するみくちゃん(^.^)

 

N.A.S. スクール生 スター時裏へ

 

♪06.古町ブギウギ通り

 

MC

1曲歌い終わってモコモコの衣装に暑がるメンバー

特にみくちゃんは衣装が長袖なのでなおさら(;^ω^)

 

ここで再びN.A.S.のレギュラークラスの生徒登場

 

♪07.Sunsetガール with N.A.S.レギュラークラス

 

ここでスクリーン降りてVTR

 

古町でのメンバーの様子

BGMは「Deja-vu in X'mas」

 

幕が上がって 6周年のチェックの衣装で登場

 

♪08.Zero and Perfect Moon~変わらない想い~

 

MC

 

「衣装チャンジしました~!」とここでもテンションの高いみくちゃん(;^ω^)

のんのは「ノーマルRYUTist」って言いてたけど6周年の衣装も特別なような・・・(;^ω^)

 

ここでの話題は先程流れたVTRの撮影の時の裏話

 

「Deja-vu in X'mas」の曲を朗読して1回収録して、念のためにもう1回収録した時に、2回目読み終わった瞬間にともちぃのお腹が鳴ったとの事

ともちぃはお腹に力を籠めてたらしい

 

この裏話はみくちゃんが話したかったらしい(;^ω^)

 

♪09.フレ!フレ!フレ!

♪10.Bule

♪11.涙のイエスタディ

 

MC

 

「フレ!フレ!フレ!」でろうきんのCMのタイアップソングに起用されていて、最近8番町を歩いていたらCMを見たよって言われたらしく、芸能人さんになった気分だったようです(^.^)

 

ここでN.A.S. ベーシッククラスとレギュラークラスの生徒登場

スクール生 自己紹介

乃々子先生・夢羽先生 スクール生にインタビュー

 

♪12.アイスクリームマジック with N.A.S. ベーシッククラス&レギュラークラス

 

MC

スクール生 ステージ裏へ

 

ここでお知らせ

 

TV出演  UX スーパーJにいがたプラスi月・火 のんの担当

 

CHEERZ とNTTドコモ CHEERZ for スゴ得 むうたんとのんの コラム掲載


CD リリース 柳♡箱 「ともだち」 1/23(火)リリース

 M1.ともだち

 M2.アイスクリームマジック(RYUTist)

 M3.星降る夜の招待状(ハコイリ♡ムスメ)

 

12/30 柳♡箱のともだち 東京編

1/21   柳♡箱のともだち 新潟編

 

12/29 リリースイベント タワーレコード錦糸町店 ライブ&特典会

     15:30~ 18:00~

12/31 RYUTist HOME LIVE #238 ゆく年くる年ライブ ゆく年編2017

1/1       RYUTist HOME LIVE #239 ゆく年くる年ライブ 来た年編2018

 

♪13.口笛吹いて

 

MC

 

「次で最後の曲になりま~す!」

 

N.A.S. キッズクラス&レギュラークラスの生徒登場

 

♪14.ラリリレル with キッズクラス&レギュラークラス

 

最後にベーシッククラスの生徒も登場し全員集合です。

 

最後はいつもの言葉でお別れです。

 

スクリーンが降ります

 

VTRが流れてます。

N.A.S.のスクール生のレッスンやレコーディングの様子が流れてます。

 

BGMは「アイスクリームマジック」です。

 

最後にエンドロール・・・(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでライブの終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

特典会では誕生日を迎えたのでメッセージを書いていただきました(^_^)/

 

 

 

 

 

特典会終了後の撮影会は一斉撮影でした。

 

 

撮影会も終了しHOME LIVEの終了です。

 

今回のクリスマス衣装もメンバーそれぞれ可愛かったです。

全員サンタの衣装化と思いきや「トナカイ」や「スノーマン」は意外でした。

 

個人的には好きなクリスマスソング「悪魔のメリークリスマス」そして定番の「古町ブギウギ通り」「涙のイエスタディ」「口笛吹いて」が聞けて良かったです(^.^)

 

楽しいクリスマスイヴのライブでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>