10月1日(日)新潟市のLIVE HOUSE 新潟SHOW!CASE!!で行われた「RYUTist HOME LIVE #227]」に行ってきました。

 

 

今回はいつもと違って17時ライブスタートなので家でまったりしてゆっくりと出発。

 

駐車場には15時30分に到着。会場前には15時45分位に到着。

 

開始時間が遅いからか、人が少ないです・・・

 

16時20分建物内へ、16時30分開場です。

17時 HOME LIVEスタートです。

 

オープニングがスクリーンの映像から始まる・・・

 

♪00.柳の都

 

スタンドマイクでのスタート

 

♪01.夢見る花小路

 

MC のんの

自己紹介はむうたんから

 

ここで乃々子さんからみなさんお伝えしたい事

 

・ずっとケガしていた左手の小指の手術を行って無事成功

・みなさんに心配をかけると悪いので手術後に報告

・今は手術を終えて、回復に向けてリハビリと治療中

・まだマイクを持つことが出来ず、傷口が開いてしまう可能性がある

・メンバーと相談してスタンドマイクのライブを行う

・普段しないしない別の事とかしたりすので、そういうところにも注目して欲しい

 

♪02.夢色のスプーン

♪03.ハローグッパイ

♪04.リトルプリンセス

 

MC

ここでの話題は

 

・「夢色のスプーン」のしりとりの部分でむうたんの事を「むう」と呼び捨てにした事について

・みくちゃんのいつもと違う髪型について

・メンバーのみんなの秋らしい事

 ・ともちぃ家、冷蔵庫にぶどうさん、マスカットさん、梨さんが・・・

 ・マスカットの大好きなのんのが反応・・・美味しさを必死にむうたんに説明するのんの

 ・むう・みくの重大なニュースはテストが近づいていること・・・

 ・「秋刀魚」さんの話

 

♪05.やさしい気持ち

♪06.家族の風景

♪07.サンディー

♪08.思い出はプロローグ

 

MC

次で最後の曲になります

 

♪09.Zero and Perfect Moon~変わらない想い~

 

メンバーステージ裏へ

 

会場内「普通コール」⇒「アンコール」

 

メンバー再び登場

 

会場内変にテンション高くなってる(;^ω^)

 

ここでお知らせ

 

・TV出演 UXスーパーJにいがたプラスi 月・火 のんの出演

 

・雑誌掲載  9/25 発売 月刊にいがた

         9/28 発売 PAS magazine

 

・日特コイデ㈱ リクルートビデオに出演 RYUTist本人とRYUTistのアニメも登場

 

・ライブ  10/7・8 古町どんどん2017秋さん

 

      1日目 11:00~ 古町7番町ステージ

           14:00~ 古町6番町ステージ

           16:30~ 古町5番町ステージ

      2日目 12:30~ 古町5番町ステージ

           16:15~ 古町7番町ステージ

 

      RYUTist HOME LIVE #228 Open 18:30 Start 19:00

 

 

♪10.若者のすべて

♪11.金色の海と七色のDays

 

MC

次で最後の曲になります

 

♪12.ラリリレル

 

最後はいつもの言葉でお別れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでライブの終了です。

 

この後は物販・特典会です。

 

特典会での話題は「若者のすべて」の歌詞にある「最後の花火に今年もなったな・・・」

ってリアルタイムであったことを伝えました。

ともちぃは「夏が終わったんですね・・・」って言われました(;^ω^)

来週は古町どんどん2017秋さんですからね(^.^)

乃々子さんは「地元なので観に行きたかった」って残念そうでした・・・

 

特典会終了後の撮影会

撮影の前に「ポーズの指定は無しで」と注意事項があったのでお任せで・・・

 

みく・ののが何故笑ってるのかは不明です・・・

 

撮影会も終わりHOMELIVE終了しました。

 

今回は全編スタンドマイクでのライブでしたが、いつもと違う振り付けや表現力で魅せるライブでした。

素敵なライブでした(^^)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>