引き続き「第2回日本海夕日ラインフェスティバル」後半戦です!

 

約20分程で休憩タイム終了です。

 

「休憩終わりで~す!」と叫びながらRYUTistメンバー登場(^.^)

 

後半のトップバッターは「鈴木恵&OUR GANG」さんです。

RYUTistからのメンバー紹介からのライブスタートです。

 

セットリスト

♪01.バディバディ

♪02.明日になれば

MC

♪03.目抜き通り

MC

♪コラボ01..フレンド・オブ・マイン(RYUTist)

MC

♪コラボ02.サンディ(RYUTist)

MC

♪コラボ03.Winter wish(RYUTist)

 

ライブ中のMCでは

 

・今日の選曲は去年発売した「恋は水色」アルバム中心に・・・

・MVには乃々子さん出演してます

・RYUTistメンバーが聞きたい曲が聞けて良かった・・・

・今日のバンドさんは人数が多くて緊張する

・サンディの制作秘話

・(みく・のの)の海の思い出話

・9/30に北書店でのライブ告知

・ともちぃに喫茶店のバイトをお願いする鈴木さん

etc.

 

ライブ後のトークでは

 

・どうして「Winter wish」っていう曲を選んだのか

・吉田豪さんが昔から知らずに普通にCD買っていた話

・グミの話

・お菓子はお持ち帰りスタイル・・・

・ここでも差し入れのお菓子を食べたか・・・

・ご自由にどうぞの花火はどこでやる?

・好きな食べ物は・・・ここでは予想するメンバー

・むうたん「オリジン弁当」の話題へ強引に・・・遠山さんタジタジ

・鈴木さんと遠山さんの印象・・・

・楽器の話

 

こんな感じでトークコーナー終了です。

 

続いては「The Pen Friend Club」さんです。

RYUTistからのメンバー紹介でライブのスタートです。

 

セットリスト

♪01.ふたりの夕日ライン

MC

♪02.What a Summer

MC

♪03.夏のペーパーバッグ

♪04.土曜日の恋人

♪05.Good Lovin'

MC

♪06.Love's Lines,Angles and Rhymes

♪07.River Deep -Mountain High

MC

♪08.Wichita Lineman

MC

♪コラボ01.Hey!Baby(RYUTist)

MC

♪コラボ02.わたしのこみち(RYUTist)

MC

ここから「カンケ」さん登場

♪01.ポケットいっぱいのしあわせ(カンケwith The Pen Friend Club)

MC

♪02.私の天竺~My Blue Heaven~(かんけ with Hirakawa yuishi&RYUTist)

    RYUTist 楽器演奏

   むうたん  :鍵盤ハーモニカ+シェイカー

   ともちぃ   :キーボード

   みくちゃん :鍵盤ハーモニカ+タンバリン

   のんの   :グロッケン+スレイベル

 

ライブ中のMCでは

 

(ペンクラさん)

・11/4に東京の江古田でのライブ告知

・ねこ新聞の話

 

(ペンクラ+RYUTist)

・コラボ曲で何故この曲をするのか?

 

(ペンクラ+カンケ)

・危うく出番を飛ばされそうになって愚痴るカンケさん

・歌手を20年前に引退、ちょっと前にアルバム出したけど過去の音源・・・

・平川さん的にはバンドでやるレパートリーが増えるから敬遠してる

・ペンクラファンの僕(カンケ)としては一緒にやる事は光栄・・・

・リミックスやりたいからBest盤出した・・・

・違和感なく新しいアルバム、新譜に聞こえる4人のボーカリスト・・・

・5年間でボーカル4回変わってる・・・

・カンケさんのシガーソングライターさん2人の告知もシングルとベストアルバム発売・・・

 

ライブ終了後のトークでは、RYUTistは次の出番の準備の為ステージ裏へ・・・

 

トークは吉田豪さん、カンケさん、平川さん、ヨーコさんの4人でトーク・・・

 

・カンケさんが何で歌手をやめたのか・・・

・コラボ曲の裏話

・RYUTistの楽器演奏について・・・

・ともちぃのキーボードはともちぃのアレンジ

・RYUTistは頑張り屋さんで出来る娘なんですが・・・

・RYUTistのトークの開拓について・・・

・RYUTistの「プロフェッショナルさと素人さのバランス」

・ヨーコさん「ねこ新聞」熱く語る・・・

・カンケさんのファッションについて

・吉田豪さんの近況報告

カンケさんが最後上手くまとめてトークコーナ終了です。

 

遂に今日のトリ、「RYUTist」の登場です。

ここでスクリーンが降ります。

 

RYUTistのライブ スタートです。

 

♪00.柳の都

♪01.夢見る花小路

 

MC のんの

改めて自己紹介

「みなさ~ん、ここまで楽しんでいただけましたか~!」

「ここからは、RYUTistと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」

 

♪02.思い出はプロローグ

♪03.NEO 古町小唄

 

MC

・今日を振り返って・・・

・初めての楽器さん・・・ともちぃの凄さ実感(^.^)

・カンケさんにピアノのコードだけ貰って、その音源を聞いてちょこっとアレンジしたとの事

ともちぃメンバーからも客席からも絶賛され照れながら後ろの下がっていく・・・もしや

「ともちぃ、ひとりぼっちになっちゃうよ!一緒に・・・・」やっぱり(;^ω^)

 

♪04.涙のイエスタディ

 

MC

・今日の出演者の方から沢山のお土産を頂いた話

・楽屋にいっぱいのお菓子さんを置いた話

・お菓子のほかに「型抜き」さん「なめ猫カード」さん「飛行機」さん・・・飛行機さんが1個無くなっていたらしい(;^ω^)

・去年、花火誰も使わなかったから、シケちゃってる・・・

 

♪05.口笛吹いて

 

MC

「次で最後の曲になります」

 

♪06.ラリリレル

 

RYUTistのライブライブ終了です。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですべてのライブが終了しました。

 

最後に今回の出演者のみなさんステージ上に登場にです。

 

今回の感想を・・・

 

鎌倉さん:来年まで健康を保てるように、またライブが出来るように・・・・

坂爪さん:良かったと思います・・・

小川さん:あったかいパーティーに参加できたのは嬉しく思います。

鈴木さん:今年も最高で、みなさんに助けて頂きまして楽しいライブが出来ました。

平川さん:もう、楽しかったです。第2回目という事で次回はあるんでしょうかね、来年・・・

カンケさん:3回、4回と続きましても何らかの形で参加させていただけたらと思ってます。

 

RYUTistのメンバーも感想を

 

「本当に素敵な音楽をされているみなさんに、支えられて活動させていただけるんだなっていうのが改めて実感できて、私たちRYUTistは幸せだなと思いました」

「今日一日で音楽がまた好きになりました」

「去年よりも仲間さんが増えて凄い嬉しかった」

 

最後はRYUTistのライブ終わりのいつもの言葉で・・・

 

全てのステージが終わりました(^.^)

 

出演者ステージ上で記念撮影です・・・

 

出演者のみなさん退場後RYUTistメンバー退場です。

 

終わりました・・・6時間超えでした(;^ω^)

 

この後は物販タイムです(^^)/

 

今回の戦利品は少な目・・・(;^ω^)

 

 

 

RYUTistを通してまた素敵な音楽と出会えました。

感謝!感謝!(^.^)

 

特典会も終了し外へ出たときには21時30分を過ぎてました・・・(;^ω^)

長い一日が終わりました・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>