今日は夫が午前中、買い物に連れて行ってくれる予定だったのですが、珍しく10時近くまで寝ていて😅

まぁ、昨晩は友達と神楽坂で飲んで帰宅が0時近くだったので、仕方ないかなぁと。

本人は朝ごはんを食べ終えてから

『あ!買い物に行くって約束してたの忘れてた💦ごめんごめん😭』

珍しく素直に謝るじゃない😆

別に急ぎじゃないからいいのよ〜と返事して終了😅


娘の調子が相変わらず悪いので一緒にいて雑談をする。でも今朝は5時に起きて、ハンバーグを作ってくれました。


ここにきてパニック症状を起こしやすくなってるのですが、医師がいうには

リラックスしている時にパニック症状は起こらない。同時に存在はないんだそうです。

なのでリラックス出来ることを色々探してみましょうと言われたようです。

リラックスと聞くとお風呂でのんびりとかボーッとするとか思いがちですが←私がそう思っていました。

よくよく聞くと本を読んだり映画を見たり、料理したりという何かに集中することもリラックスにはいるみたいです。きっと好きな事に集中することでパニック症状が起こらないんですね。娘は料理をすることが最近のリラックスなのかもしれません。


お昼すぎにスーパーに行き買い物をして帰宅。

夫にお昼ご飯を作った後に娘の部屋に。

部屋がゴチャゴチャしているので、片付けをしながら

色んな雑談をしました。


今月に入り、異常に体調が悪いけど医師に言わせると理由もなく具合が悪くなることは珍しい事ではそうで、パニック症状が起きたら薬を飲んで落ち着くのを待つのも1つの方法と言われたそうです。


何しろ悪夢で何度も起きてしまい寝不足なのも体調不良の原因なんでしょうね。


娘が適応障害になってからは出来るだけ一緒に眠るようにしてます。


私は睡眠が1番のリラックス法かなぁ。