元々、漫画も大好きでした。

【なかよし】【りぼん】の月刊少女マンガ誌

【別冊少女マーガレット】通称別マ

キャンディ・キャンディ、ときめきトゥナイト

おはようスパンクなどなど数え切れないくらい。

本当に夢中になって読んでました。


私の場合、親にいつまでも漫画なんな読むなといわれ

中学生からはコバルト文庫を主に読みまくりました。


結婚して子どもが生まれ、アニメを見始めると

これがま〜〜本当に面白い。


最初はワンピースだったかな?

金色のガッシュベル!!をみるようになり、続きが待ちきれなくなり←私が🤣🤣🤣

少年サンデーを買うようになりました。

メルヘブン、犬夜叉、絶対可憐チルドレンなど良作ぞろい。

少し遅れて少年ジャンプも買うようになるのですが

↑もちろんアニメで待ちきれない私🤣🤣🤣


両誌読んでいて思ったのが、サンデーは本当に少年少女向け。良い意味で小学生の女子が読んでも面白いし刺さる漫画。ジャンプはもちろん小学生でもいいけど、サンデーより少しお兄さんお姉さんが読んでも面白い感じ。

まぁ、うちの場合当時35歳くらいの私が一番夢中になって読んでいたんですけどね😅


そうそう!サンデーは懸賞が5回くらい当選しました。ジャンプは0回。


当時【ちゃお】も買っていて、漫画家竜山さゆりさんのサイン会に応募し、当選して娘と行ったのも良い思い出。とてもお綺麗で優しい人だったと娘は感激してました。

同時期に息子もメルヘブン作者の安西信行さんのサイン会に当選し、息子と娘と私の3人で行きました。

安西信行さんは沢山のシルバーアクセサリー(多分CHROME HEARTS)をつけていて、漫画に出てくる魔力を持ったアクセサリーとそっくりだね〜と皆で話しました。

そんな息子は魔力を持ったアクセサリーは持ってませんが、CHROME HEARTS愛用者になりました😆


竜山さゆりさん、安西信行さんから頂戴したサインは額縁に入れ、今も居間に飾って大切にしてます。