お久しぶりの更新です。
ずっと創作のホームグラウンドにさせていただいていたポケクリさんから、昨日衝撃のお知らせが。
9月の全面リニューアルに際しまして、ガラケーに対するサービスを終了します…だ…と?
ガラケーユーザー、しかも作品のほとんどをポケさんの編集画面からガラケー執筆している身としては、これは死刑宣告に等しい…!
あまりに突然かつ一方的な通告に、ガラケーだけでなくスマホユーザーさまからも一斉に猛抗議が寄せられている模様。もちろん伴も一言物申して参りました。
ただ、猶予期間が延長されたとしても、結論としてガラケー非対応は避けられない気がします。
今回の改悪リニューアルで、大量ユーザーが離れてしまうのは安易に予想できます。引いてはポケさん自体の存続も微妙になるのでは、と危惧しております。
早めに処遇を考えねば…。
不幸中の幸いで、伴は自サイトにほとんどの作品を移動済みでしたので、バックアップは大丈夫。作品が突然ネット上から消えることはありません。
そしてこのままの流れだと、ゆくゆくはサイト更新メインになるかと思います。
動向が決まり次第、またこちらでもご報告いたします!
では!
ずっと創作のホームグラウンドにさせていただいていたポケクリさんから、昨日衝撃のお知らせが。
9月の全面リニューアルに際しまして、ガラケーに対するサービスを終了します…だ…と?
ガラケーユーザー、しかも作品のほとんどをポケさんの編集画面からガラケー執筆している身としては、これは死刑宣告に等しい…!
あまりに突然かつ一方的な通告に、ガラケーだけでなくスマホユーザーさまからも一斉に猛抗議が寄せられている模様。もちろん伴も一言物申して参りました。
ただ、猶予期間が延長されたとしても、結論としてガラケー非対応は避けられない気がします。
今回の改悪リニューアルで、大量ユーザーが離れてしまうのは安易に予想できます。引いてはポケさん自体の存続も微妙になるのでは、と危惧しております。
早めに処遇を考えねば…。
不幸中の幸いで、伴は自サイトにほとんどの作品を移動済みでしたので、バックアップは大丈夫。作品が突然ネット上から消えることはありません。
そしてこのままの流れだと、ゆくゆくはサイト更新メインになるかと思います。
動向が決まり次第、またこちらでもご報告いたします!
では!