きのことお肉の味噌炒め
厚揚げのしょうゆ焼き
コールスロー
味噌汁
白米

買ってたきのこが残ってたので味噌炒めにしました。お肉はお肉ではなく大豆肉です。
大豆でできた肉もどきで、水につけて戻してから使います。
味はもちろん肉ではないですが、食感が似ているので濃いめの味付けをすると誤魔化せます(笑)

厚揚げはフライパンで焼き色をつけてしょうゆと生姜で頂きました😃
最近はスーパーに行った日にあった特売のお野菜やおつとめ品をとりあえず買って、材料から作るご飯を考えるようになったのでレシピアプリにお世話になりっぱなしです😅

食材がなくなってきたので今週末は色んなスーパーを回って補充しようと思います💪
大変な時期ですが、感染予防を対策を徹底してなるべくいつもと変わらない日常を送るように心がけていきたいです。