こんにちは♪

豊川市諏訪にあるマッサージ・はり灸のお店
『伴マッサージ』のmineですクローバー
いつもありがとうございます(*^▽^*)



基礎体温を測ってみたいけど

めんどくさそう…
実際どうなんだろう…

という方に向けて、私のリアルな基礎体温生活を綴っていきたいと思いますニコニコ


私は学生時代の生理不順がきっかけで
基礎体温を毎日測っています

夜、起きなければいけない時刻の10分前に基礎体温計のアラームをセットして眠りますzzz
(毎日同じ時刻であれば、毎回セットしなくてもOK)

朝になって基礎体温計のピピピピッピピピピッというアラームで起きて、枕元にある基礎体温計を咥えます


基礎体温計を咥えながらそのまま二度寝…zzz

数分後、測定完了のピーピーピーッという音で目が覚めます。
そして、今日の体温をチェックしてから起きます晴れ


私の場合はこのように目覚まし時計代わりに基礎体温計を使っているので、面倒くさいと感じたことはありませんニコニコ

また、基礎体温計にデータが残るタイプを使用しているので、気が向いたときにまとめてグラフに記入しています^^

毎回記入しなくてもよいのでとても便利ですクローバー
続けられるか不安な方は
【データが体温計に残るタイプ】
アプリと連動しているタイプ】
を購入すると煩わしくなくて良いですよニコニコ


基礎体温計は口に入れるものなので
・時間がある時は丸ごと水洗い
・時間がないときは消毒コットンで拭き取り
をしています^^
水洗いできるのは本当に嬉しいですが、体温計を水場まで持っていってから枕元に戻すという手間があるので、平日は消毒コットンで拭き取ることが多いですニコニコ

衛生面が気になるという方は
【水洗いOKの基礎体温計が簡単・便利でおすすめです^^


ちなみに…
測っているときに二度寝してしまうので
横向きの状態で咥えて、体温計のおしりを枕に押しつけることで口から体温計が抜け落ちることを防いでいます(笑)
お困りの方がいらっしゃいましたら是非お試しくださいニコニコ


いかがでしたか?コスモス
基礎体温計について気になっていた方に少しでもお役に立てたら幸いですクローバー


伴マッサージでは、美容鍼灸と基礎体温を組み合わせた基礎体温パーソナル美容鍼灸がございます虹
自分だけのリズムに合わせて施術をセレクトする、とってもとってもおすすめなパーソナルな美容鍼灸コースとなっております^^

身体の変化を見える化しながら、内側から美しさを引き出しませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ




店舗情報はこちらです左下矢印
お得なクーポンはこちらです左下矢印


マッサージにご興味がある方はこちら左下矢印


ー伴マッサージー