#No.2禁煙成功体験お家編 | 遅咲き!50代女子が実験台!目醒めて夢を叶えられるのか⁉️検証ストーリー

遅咲き!50代女子が実験台!目醒めて夢を叶えられるのか⁉️検証ストーリー

この半生、親との関係、自己卑下の日々、恐ろしい体験、多くの見送り、まさかの鬱?転倒骨折、ガン、貯金無、ドン底…
苦手な自分を振返り見つめ直すために本やセミナー等々の学びを実践し変身する!したい!できる?やる!しかない!自分実験生中継ブログです。

あの頃は若かった

昔の写真を初公開


      先ずはお詫び致します。

  初投稿の最後に『明日』に投稿する予告を

  したのに…出来ずに…ごめんなさい🙇‍♀️

  

  丁寧に投稿したいと思います。

  

  宜しくお願い致します🤲


  

  前回の続き本題です‼️🚭

  

 ○○歳から始めてしまった

 ヘビースモーカー🚬人生を

 この方法で48歳で止めることが

     デキました🚭✌️

 

    私が実践した方法です。


   上の骨折写真は、職場へ行けず…

 ベビースモーカー最悪の日々を過ごしていた

     時期です💧2017年です。

   

       この方法は私が

      成功したやり方です👍


      絶対では無いです

    一人一人『十人十色』なので

   最後まで読んで頂き、自分に合った方法

  そしてアレンジして👍挑戦して下さい🙌


   元気な健康体を取り戻しましょう🌈

   

     

      友達に言われた言葉❗️

   『そんなに止めたいんやったら

   禁煙外来へ行った方が早いわ‼️』と

   言われました!いや、その通り!と

  思ったのですが、気持ちのモヤモヤから

  始めた喫煙人生😅先ずは自分の気持ちに

    勝ちたいなぁ〜と軽い思いから

     先ず自分でやってみよーって

   ダメやったら『行くわぁ〜👍』って

     軽い…けど…やったろ!と

       始めました!!


   

   でもでもでも、コレはアクマデモ!

   私の生きてきた人生を振り返って

    取り敢えず、病院は逃げないから

    やってみよー!なので絶対に‼️

  必要以上に自分に厳しくしないで下さい🙏

  


      先ず考えたのは禁煙が

   『成功』した時の事を思い出しました!


    何故?私…デキたんだろ??

   あの時は、妊娠🌟出産🌟授乳中

  あの16ヶ月間どう耐えたんだろう?と…


   妊娠が分かった時は『突然』なので

  禁煙も何も気合いはなくヤってきた事態!


   主人も吸っていたので…💧辛かったぁ

    主人は軽く『喫えやぁ〜』と一言

        カッチン😤


      何故?耐えられたのか!

    それは『NHK』の番組の映像と

     出演されてた医師の言葉です。


   随分前に観たのですが、怖かったぁ〜

    健康で喫煙してない人と喫煙者の

   血流が『サワーっ』と勢いよく

       流れてる映像 そして

   血流が『止まってる?』ぐらいの映像…

    自分の血管を想像しましたねー💧

         先生が

   『妊婦さんだったら良い血液が

  お腹の赤ちゃんに中々…届かないですよ…

 そして…血流の中に含まれているニコチンや

    悪いものが赤ちゃんに栄養…として

      吸収されるんです…』


 恐怖に感じた感覚を私は覚えていたんですね!

 

    その映像と、その恐怖の感覚を

  タバコを一本取り出すたびに『想像』し

     生まれてから我が子に

  『課せられるかも?!しれない最悪』を     想像して、火の付いてないタバコを

    口から話して吸う『真似』をして

      我慢してましたぁ〜🙌

    

    後は裁縫が好きだったので

  オムツを作ること(布オムツのほうが

  オムツ取れるのが早い!と教わったので)

  抱っこ紐や、お出掛け用デッカいバック

    等々、思い出さない様に楽しく

    やれる事を増やしてました👍

    

      それを思い出し

   ①タバコを喫うとどうなるのか?

       恐怖をつくる(感じる)

   ②喫う真似をしながら、その恐怖を

       体感する

   ③ただ、喫う真似をする

   ④思い出す暇もなく、やる事を

         増やす

   

      最も最初にやるのは‼️


    目に付く所、目に見える所には

    タバコ関係は『置かない‼️』


      出す!手間をつくる‼️

    

   ヨイショっと出さないといけな場所に

         隠す👍


   1️⃣喫う時に、上記を想像して恐怖を

       感じながら喫う!


   ②で思ったのが、喫煙する時って

     『ストレス』を感じた時

      ちょっとひと休み

      …と言うことは

      

      『深呼吸😮‍💨‼️』や!

 瞑想でも深〜い、ゆっくり呼吸しますよね❣️

  あっ!リラックスしたいんやんなぁ…私

  (今更❗️と言うツッ込みは無しで🤫)


    2️⃣喫いたくなったら

   大きく数回、深呼吸しました!

     自分のやり易い様に

     タバコ忘れるまで! 

        そして

   『次は何するんやった?』

   『次は何しよう?』『何食べよう?』

   『楽しいこと!など思い出す!』

   『明日、何しよう?』etc…

      ことをしました❣️


    でも…喫っていいんですよ👍

    …その時は1️⃣ をしながら!を


    そして、ココにチョイスを❣️

     『その姿を鏡に映します』

     

    外出先の場合は鏡の自分を思い出し

   その姿を見ている自分を両方の立場で

     想像してみて下さい🙌

      1️⃣を想像しながら

        忘れずに👍

  

     そうそう!喫煙者の皆さん!

   こんな事を言われた人いませんか?

    『意外〜❗️喫う様には見えへん』

   『喫ってるなんてイメージ無かった❗️』

        などなど🤩


    こんな事を言われた人は特に❣️

 『自分の喫ってる姿を映して👀見るのは 

    効果バツグン👍』ですよ‼️


  貴方は本来、喫う人ではないんですぅ😍

        かも!です。

      お試し下さい🙏🙏


    3️⃣喫う方は自然と喫う時の

   ルーティン❗️ありますよね❗️これを

        変えます‼️

    喫う時に行く場所、とる動き…には

        行かない❌

       同じ動きはしない❌

 

  私は家では、いつも座っている場所などを

        変えました!

    立ったら換気扇へ直行!でした。

    換気扇の辺りは居られないように

       モノを置きました👍


      後は、立ったら2️⃣の

       『深呼吸!』ゆっくりね!

       『次何する?』思考の変換!

         又は

 朝起きて、タバコ❌の次の動作へ直ぐ行く!

     それでも喫いたくなったら

        

   4️⃣ 鉛筆(ボールペンetc)を口に

    咥える!(笑笑)効果あるよ😅👍

      又は、アメを食べる🍬

私は若い子に教えて貰ったチュッパチャップスや

     とにかく大きなアメ玉

       ガムを噛む

   でもでもでも!糖分etcは要注意を!


       とにかく!!

    

       思考を変える❣️

      リラックスする❣️

    ルーティン&環境を変える❣️

    代替え品で対応、忘れさせる❣️


      です。お疲れ様でした!


    さてさて!どうでしょうか!?

   皆さん、取り組まれたことはアル!かと

       思います👍…が

 今一度🌈自分なら、こうしたらイケるかも??

   と、言うアイデアも思いつかれたのでは

       ないですか???


    イェ〜イ🙌いいですね〜

   

     チャレンジしてみて下さい!


     あっ!又、吸ってしまった…

     自分はダメだなぁー🙅‍♀️とか

   そんな厳しさは必要無いですので‼️


     吸った姿を見て『恐怖』を感じ

     うわっ!喫ってるわぁーの

     自分の姿を見て下さい👍


    ↑の『自己卑下』❌以外のことを

      感じて🚭して下さいね❣️


    はい❗️本日はココまでです❣️


        次回は外出先


      特に『職場編』など…に

     突入したいと思います👍❣️



      🍀乞うご期待下さい🍀


 最後まで読んで頂き心より感謝致します🙏

     ありがとうございました💕

 

 happy☀️lucky💫smiley🫶🌈🌻