6月29日:"私の"サンダル | やゆーよのブログ

やゆーよのブログ

自分による自分のための“引き寄せ”実践記録!

わー。

 

気づいたら前のブログ書いてからもう1年経っている。

 

 

最近、Sayaka.さんのブログ読むの楽しくって。

 

前からお勧めされてたホ・オポノポノの本もやっと読んでみたら、

 

心地よくて読み終わりたくないくらい。

 

 

今日はお買い物デーやったけど、

それを通して感じたところがあったので久々に投稿。


 

 

 

 

サンダルが欲しくって、5月くらいに探しにデパート行った時にみつけた、

 

 

「かわいい...

コレいいんちゃう...!?」

 

 

と思ったサンダル。

 

 

でもけっこういいお値段したし、

迷って踏み切れず買わずにいた。

 

 

 

その日は色々見すぎて疲れてたし、

 

 

いつもよりちょっとだけ綺麗めな服装をしてたから、サンダルがカジュアルすぎるかな?と思ったりして。

 

 

「まぁまた仕事帰りに見に行こっかな」

 

 

と思いつつ、けっきょく行かず。

 

 

行こうと思ったりしたけど、仕事帰りとか疲れてるときに行くことをしなかった。

 

 

 

無理して買いに行っても「いい気分」じゃない気もするし、と思って放置。

 

 

 

 

 

そして母にセールに誘われた今日。

 

 

もしかして前に見たサンダルがセールになってて買える流れ?

 

 

ってちょっと期待して見に行ったら。

前にみたサンダルと同じ形で色 & 柄違いが出ていた...!

 

 

あ、コレは可愛いのでは...と思って履いてみたら。

 

 

 

めっっちゃかわいい〜不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

履いたらもう、あぁはいコレですね!って感じ。

 

 

 

セール対象外やったけど。

なんなら前のと同じ形やのにそれより高いけど。

 

前の(ブラックの革)と違う素材やった(ホワイトの革+ダルメシアンのスエード)からはてなマーク

 

 

 

 

それでも前と違って迷う余地なし。

だってめっちゃかわいい泣き笑い目がハート泣き笑い目がハート泣き笑い

 

 

履いたらワァ〜ってなる。

即決 & 即購入。

 

 

 

そして母のカード付帯の割引(?)でちょい安くなって、かつお金返す額もちょっと母がおまけしてくれたのだ。

 

 

結局前のサンダル買ってたよりも安く購入できた。

 

 

 

 

 

 

前に見たのも気に入ったデザインやったし、

「買っておいたら履くよな、可愛いよな」って思った。

 

早く買わんかったらなくなって後悔するかも...とも。

 

 

 

Sayaka.さんのブログにあった、

 

----

 

それはまるで買い物をする時のようで

 

「セールのうちに」と焦ったり

「とりあえず買っておこう」「あると便利かもだし」と

買ったものは

結局しばらく時が経って、

クローゼットの散乱の肥やしとなってしまったりする。

 

---

 

そう、できる限り、

一番最初から違和感のある方を選ばず

「これだ」としっくりくる道を自分で選んでいき

そこで問題が出てきたなら対処する方が

ずっと道がスムーズなはずなのだ。

 

---

 

 

 

 

コレ。

このまま地でやってた。

 

 

前にサンダル見た時に100%しっくりじゃないのに買ってたらあんまり履かんかったよきっと。泣き笑い

 

 

 

---

だけどいい気分の引き寄せをやっていると

不思議なことに

その壁のようなものが透明になるように思う。

 

仕事と全く同じで、

「別にそれが何かの結果に繋がらなくてもいいや」

(なぜなら自分のいい気分が第一優先だからだ)

と言うような心持ちになると、

一瞬一瞬予防線や壁を作る手間がなくなるのだ。

---

 

 

 「可愛いかも」「これ買わんかったら他に気に入るのないかも」っていう執着を手放して

 

 

「まぁこのサンダル買えんでもいいか。。。」

 

 

 

っていう心持ちでいられた。

 

そのときのいい気分を優先してた。

 

 

 

そうしたら、今日のサンダルに出会えた不安飛び出すハート

 

 

コレってのはちゃんと自分でわかるから、

焦ったり妥協せんでも大丈夫なんや。

 

 

ちゃんと自分にぴったりなものって、探しに行かんでも出会える、

 

 

「目と目で通じ合う」ように惹きあえる、

待っててくれてるんやなーってすごく感じた。

 

 

↓↓このブログ。

 

サンダルひとつで大袈裟...?笑

 

 

でも、可愛いんやもん!

絶対これ履いたら幸せやもん!

 

これ↓(サンダルのブランドの公式サイトの写真)

 

 

ちゃんと(サンダルに)出会えて嬉しいし、

 

いい気分でいられて、この出会いを引き寄せられちゃったことが嬉しい。

 

 

 

そんなハッピーな気分を味わえた1日でした。

 

 



ちなみに。。。




めっちゃかわいいカバンも見つけたけど、迷ったけど、



「でもサンダルもたぶん買うし...」




って買えへんかった泣き笑い




あのカバンもまた違う形で100%ストライクとして私のもとにきてくれるんやろうか。。。



物欲。(笑)