5月20日の日曜日の夕まずめ狙いで、またまたエギングに能登へ行って来ました🚙💨

実は、土曜日も日曜日もアラームを⏰💥かけておいたけど朝起きれずで😵仕方なく夕マズメ狙いとなりました😅

のんびりと能登へ向かい、真っ昼間にポイントに着いて、やんわりと準備をして釣り開始しました🎵

風が強くて、かなり風にPEラインが吹かれてとても釣りにくい状態でした😣⤵

そんな中でも頑張ってシャクっていると‼

2時間位たった頃にシャクった時に重みがあって( ゚д゚)ハッ!まさかのヒット‼

グイーン❗グイーン❗とイカの引きで、いざリールを巻き始めて寄せてくる時にフッ😱‼っと重みが抜けてバレました!Σ(×_×;)!

ラインが風に吹かれていて、ラインスラッグがかなりあったので、あわせがちゃんと効いて無かったのか、横抱きだったのかはわかりませんが😣⤵

バレました😱‼

それからしばらくは反応が無くて、夕方に風がしばらくおさまったタイミングで、シャクったらのってました( ゚ロ゚)!!

今度はばらさないように、のったあとにもう一度あわせをいれて慎重に寄せてきます😅💦

バレないで🙏バレないで🙏お願いします🙏と祈りながら今度は無事にランディングしました🎵

やっと今年初のオスのアオリイカ
に出逢えました😆✨

1193グラムでした🎵

それからまたしばらくシャクり続けていると、またヒットしました🎵

先ほどよりサイズダウンのオスのアオリイカでした🎵

こちらは846グラムでした🎵

その後は反応が無くて終了しました🐸

今までは、手で持つデジタルスケールを使っていましたが、風でイカが揺れると数字が安定しなくて使いにくかったので、帰りにホームセンターで買いました🎵

これでいろいろ測っていこうと思います🎵

帰ってからエギを潮抜きしてからスミスのエギシャープナーでしっかりカンナを研ぎました‼

今回もあらためて能登のポテンシャルの高さに驚かされました‼

一日に2杯も親イカが釣れるなんて本当に能登って素晴らしいフィールドだと実感しました🎵

オスのアオリイカは美味しくいただきます🍴🙏

海の神様本当にありがとうございました🙇⤵

それではまた🐸🔚
5月19日土曜日に春イカ狙いに能登へ行って来ました🎵

今年はフカセ釣りばかりしていたので、今回が初の春イカ釣行となります😓💦

少し出遅れた感はありますが、まあ楽しく好きな釣りを楽しんで行こうと思います🎵

能登へ車を走らせていると、道中の風の強さが気になりましたが、とりあえずポイントまで行ってみてダメなら止めようと思い向かいました🚙💨

ポイントに着くと風は強いですが、波はさほど無く釣りは出来そうだったので、準備して釣り座へ向かいます🚶

途中で袋にアオリイカを持ったアングラーさんとすれ違い( ゚д゚)ハッ!

テンションも上がりました⤴⤴

まずは、しばらくエギングをやっていなかったので😓感覚を取り戻す為にシャクって、ドラグ調整をしたり新しく買ったエギのフォールスピードやアクションなどを見て楽しんでいました😄💡

だいぶ感覚を取り戻してきた頃に釣れてくれればなぁ~🐸

なんて、思いながらシャクっていますがチーンガーン

5時間位たった頃に夕まずめまであと何時間かなぁ⁉

なんて、思いながらシャクったらまさかのグイーン❗グイーン❗

ジェット噴射もさほど勢いが無くあがって来たのはやっぱりメスアオリでした🎵

今年初の親アオリでしたので、かなり嬉しかったです😆⤴⤴

かわいそうとかではなく、やっぱりオスが釣りたいのと、秋も沢山釣りたいのでメスはリリースしました🐸

ありがとう😆✨

それから3時間位たっていよいよ期待の夕まずめ✨

夕方6時くらいになった頃に、またまたシャクったらのってました( ゚ロ゚)!!

今回もメスアオリでした‼

サイズは測って無いですが、2杯ともキロはなさそうな感じでした😄✨

今回は釣れてくれた事に感謝してリリースしました🙇⤵

今年も春イカは良さそうですね🎵

それではまた🐸🔚
先週の土曜日は、親アオリイカ狙いでエギングに行くつもりで朝3時に起きると😱‼

喉が痛い😭💔これは仕事の疲れと疲労で風邪の前兆かと思い😣

諦めて就寝😵💤⤵ゆっくり寝て
朝起きてから薬局へ行ってフィニッシュコーワを買い😷

パブロン💊飲んでおとなしくしていました😣

そのお陰で喉はほとんど良くなったので、日曜日は雨の中能登へウキフカセ釣りへ🚙💨

雨なので、道楽して車からすぐ近くのポイントで頑張りましたが、まだエサ取りもほとんど釣れず激渋状態でした😵⤵

30センチ位のチンタ2枚と23センチ位のチンタ1枚でした‼

う~ん(*_*)まだ水温低いのかな⁉のっこみはいつ⁉

去年が親イカ良かっただけに、今年はダメだと思っていたら釣れてるし😱‼

エギング行けば良かったぁ(ToT)

まぁ行っても必ず釣れるとは限らないので💡

慌てずにまたゆっくり行きたいと思います🎵