家計をスリムにする作戦の1つとして、私のジムを替えることを検討していました。




私はスイミングが好きなのでプールのあるジムじゃないとダメって思い込んでいたんです。



だけど近くに市民プールがあることがわかったのでこれはコストカットできるんじゃないかなーと。



今までの私のジムは月会費9,000円


夫のジムは8,000円



2人で17,000円もかかっていたんです…




※しかも家計簿から抜け落ちてました…笑




これからはちゃんと計上するし、コストカットもしていきます✨



昨日は夫のジムに体験してきました。



私のジムより小規模ですが、施設は新しくて綺麗✨✨


清潔なのはいいですね〜ウインク


あとはジムの空調が涼しくていい!!!



あとは会員が少なめなのか、マシンの順番待ちも必要なくて快適✨✨✨



シャワーも綺麗✨✨✨



ムダをとことん削った感じ。



我が家からは夫のジムの方が近いので通うのも楽になります。



早速10月から入会することにして手続きしました。



実は今までのジムも10月は会費を払っていますが…


もう10月1日からは新しいジムに移ろうかなと考えています。





そうそう、会費が夫の半額以下。



3,500円で済んじゃう。



夫は満額8,000円➕️私は家族会員3,500円


2人で17,000円➡️11,500円


なんと5,500円も固定費削減になります!!



食費も有機野菜屋さんに変えてから(たぶん)減っているし、


全体としてはいい感じになるんじゃないかと期待しています。




夫のジムは若い人ばかり。



私のジムは昼間は60代、70代の方ばかり。




私も若い人に交じって頑張ることにします!!





固定費削減できるのが嬉しいけど…





何より嬉しいのは夫と一緒にジム通いができることおねがい



できる限り一緒にいたいと思うのって変ですかね?






ただ、心配ごともあります。








ジム帰りにラーメンとか食べて帰ろっか?



ってなってしまいそうです。笑






昨日はお昼の焼きそばを作ってからジムに行ったのでまっすぐ帰宅しました。



その作戦を維持して行かなくっちゃグラサン




これで土日の余計なお出かけもしなくなるし、家計の面では大きく節約になるんじゃないかな〜と期待しています。





ちなみに最初の2ヶ月は私の会費は1000円らしいです。




だから2つのジムが被っててもいっかな〜と入会を決めました。




月曜日はまだ9月なので古いジムに行ってきます。


火曜日以降は新しいジムに移ります。



なんだかそれだけでワクワクしますラブ