自己紹介はこちら⬇️


夫に験担ぎで持たせたもの






今日は夫が昇進試験を受ける日です。


この記事が投稿される頃には無事終わっているはずですが、どうでしょう?



前日である昨日になって夫が言いました。







ちょっと消しゴム買ってきて欲しいんだけど…お願いできるかな?




試験に使うの?




それならちょうどいいのがあるわ!




取り出したのはでっかいMONOの消しゴム。



 

 



このでっかいMONOの消しゴムは、長男が高校受験するときに持たせたもの。



その後次男の高校受験、長男の大学受験、次男の大学受験と何度も試験会場に持たせたもの。




本人達自分の消しゴムは持っていたんです。


だけど、でっかい消しゴムあるとお守り代わりになるからと毎回持たせました。




私の筆箱にいつもは入れてあるんですけど、私自身はめったに使いません。



普段はサラサのボールペンのみ。





 

 



 

 


だけど集団の進学塾で仕事をしていたりと、生徒に消しゴムを貸して上げる機会も多くて、いつもでっかい消しゴム持ち歩いていました。




昨年からオンラインのみになってしまったので使われないままだったMONO消しゴム。




今日は夫が持っていきました。




ご利益あると良いのですが。






昨日の夕ご飯


  • マグロの漬け&ネギトロ丼
  • モヤシの和え物
  • きんぴられんこん
  • 薄揚げと豆腐の味噌汁





あはは。
今日夫が試験だって言うのに、冷蔵庫の残り物で作った簡単夕ご飯にしちゃいましたよ~😁笑



ちょっと残ってたモヤシとか、ちょっと残ってたれんこんとか冷蔵庫の一掃目的の食事。笑( *´艸)



まあ、いいか。



ネギトロ丼にのっけたとろろは普通の長芋じゃなくて粘り気が強い品種。

固まり感が強く味も濃くて美味しかったです😋🍴💕



ネギトロ丼は楽天ポイントで買ったもの。


おいしくいただきましたラブ



そして、食後は手作りのチョコアイスクリーム🍨





これ、材料はチョコ🍫と生クリームのみ。


あっという間に作れました。



濃厚です。



強いて言うなら私には甘かったので、次は苦いココアパウダーを上からかけて食べてみようと思いますウインク





実は今夜のメニューはチキンカツ。笑


昨日のメニューにしてあげればよかったかしら?笑( *´艸)