夫は美味しいものを食べたい欲が強い人です。

だからご飯作るの少し気を遣います。


普段なら土日は朝・昼・夜と夫がご飯を作ってくれるんですが…笑

6月中旬から昇進試験のための勉強が忙しくなって全部私に回ってきていますガーン



世の中の主婦の方々はそれが当たり前かも知れませんが…💦


私はずぼら主婦なのでめんどくさい~( ´;゚;∀;゚;)と思ってしまいます。



昨日は私が生理でダウンしていたので夫がはりきって焼き鳥焼いてくれました。

【焼き鳥は15本で1500円】



その他にもお味噌汁やキャベツの塩昆布合え、長芋のふわふわ焼きも作ってくれました。

【写真を撮る前に食べてしまいました】



私は昼間の元気なうちにコーヒーゼリーだけ作って冷やしておきました。




食後のデザートとして食べました。



今日からは私が普通に仕事をしなければならないので通常通りの献立。






いつも通り昼間に作っておいて、私は17時に早めの夕食にします。【18時~仕事なので】




夫は好きな時間に自分で配膳して食べることでしょう。




せっかくのお盆休みですが…普段とあまり変わりありません。



お昼ごはんは一緒に食べることくらいかな~いつもと違うのは。




今週金曜日は私も仕事が休みになるので外食予定です。



そして、土曜日は串カツパーティー【2人でだけど…笑】の予定です。


https://www.kurashiru.com/recipes/5786d05d-5347-47ff-9b05-13d7d148f461



ちょっと型は違うけれど、Recolteの小鍋を使って揚げようかなと思っています。


【たぶん私が買ったのは10年前だから古い型なのでしょうね】


 

 



 

 



 

 



串カツの串は自分で手作りする予定です。



どんな具材にしようかな~😊