バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー





最近気温が上がってきて暑いですね〜。


夏生まれの私も最近の夏は暑いな〜と感じます。




ただね、どうやら世の中の人ほど暑さにやられてない感じ。




夫は先日熱中症もどきで熱を出しました。







暑熱順化って言うのかな、暑さに少しずつ慣れていく必要があるんですよね。



でも、夫はちょっとでも暑いとすぐにエアコン入れちゃうんです。



汗を流すことが嫌いみたい。




私は普段午後からエアコンをいれます 。



厳密に言うと、午後3時くらいから。



それまでは窓を開けて風を通しています。

(掃除もするしね)


汗は思いっきりかいています。

ちゃんと水分補給はしています。




部屋の気温が30℃超えたらエアコン入れようかな~となります。




そして、スイミング行ってる間はそもそもエアコン入れません。

(スイミングは冷たくて気持ちのいい趣味です)




だるさとかむくみとか、頭痛とか、暑さからくる体調不良も今のところ全く無しです。




夫は少しあるみたい。




毎年夏はジム(プール)通いで、自転車を漕いでいますが、往復たったの30分ほどなのに…真っ黒に日焼けします。



ワタシは日焼け止めをどんだけ丁寧に塗り込んでも日焼けします。




 ※ワタシの愛用の日焼け止めはこちら↓

 





夏の終わりはこんがり焼けてしまっています。




もう美白は諦めています。笑




闘病していた30代~40代は暑さにやられて外にめったに出られなかったので、美白の女王でした。



シミもシワもなく、青白い感じ。笑






今はシミもシワもできちゃうけど、筋肉も増えてきて健康的な自分がとても気に入ってますウインク






この前もカフェ活で北浜駅近くのカフェに行ってきましたが、






ワタシは梅田駅まで出て、そこから御堂筋線に乗り換えて淀屋橋駅から1駅分歩いたんです。

10分ほど。




お店の前で待ち合わせをしていましたから、帰りは友達と一緒に梅田駅まで戻りました。





彼女、当たり前のように北浜駅→淀屋橋駅の1駅電車に乗りました!




ワタシ、ケチだからかええ!?と驚いてしまいました。笑🤭もちろん一緒に乗ったけど。笑




たぶん彼女の感覚が普通。



この暑さの中平気で1駅歩くのがおかしいのかもと反省しました。おかしいのか?どうなんだろ?たったの10分だしな~( *´艸`)




彼女は美白の女王でした。

シミもシワもない。

ネッククーラーとハンディファンを身に付けていました。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






ワタシは何も涼しいグッズも持たず。笑



ハンドタオルだけ、汗をかくから持っていきましたけど。




やっぱりワタシ何か変なのかも。笑




調子に乗りすぎて熱中症にならないように今日も気をつけます。