バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







皆さん、推し活ってされてますか?



ワタシ、たぶんこの51年いわゆる推し活ってしたことないんです。



好きなアーティストはいますし、数回コンサートに行ったことはあります。



でも、何かグッズを集めたりしたことはありません。



しかも、つい最近知ったのですが、




好きなアーティストのために同じCDを何枚も、何十枚も、下手したら百枚以上も買う人もいる


という事実。



元々がケチだからなのかな~?いや、貧乏だからかな~?

そういうのをしたこともないし、そういう人がいることすら知らずに生きてきました。



確かに息子たちはそれぞれ好きなアーティストのライブによく行きます。


長男なんて稼ぎがあるから同じアーティストのライブに何回も行っているようです。【東京と大阪と名古屋とか】

グッズを集めたりもしています。

【母から見たらこれ要る?みたいなもの】





昨夜たまたま夫と推し活の話しになって、




ワタシ、心が汚いからそうやって誰かのためにいっぱいお金使うことができないのかも。

そもそもシングルマザーでお金なかったからしなかったのではなくて、きっと資産家だったとしても推し活にハマることはないだろうな…笑



俺もそうだな…推し活はしたことないな…笑



強いて言うならば、ワタシあなたへの推し活ならしてるのかも。笑


毎日夕御飯真面目に作ってるのは、好きな相手だからかな~😉❤️❤️❤️❤️❤️




あ、だけど、ワタシ心が汚いから、





一生養ってくださいねぇ~とかめっちゃ見返り求めて推し活してるわ!笑



笑🤭

そういうの推し活って言わない!!!笑


なら、あゆこに俺のグッズを販売しようかな🎵

俺の着古したシャツとか高額で販売しようかな🎵笑




え?

そんなの要らないわよ!

掃除に使ってゴミ箱ポイッ!!!笑




推し活の素晴らしさがわからない似たものバカ夫婦だということが判明しました。